
Category : スポンサー広告

外とゴミ袋と私

Category : 未分類
どーも、えびです。


寒さ厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は忘年会の参加が奇跡の1回のみ!!おかげさまでわたしの胃腸はすこぶる元気です


はい。
さてさて、今回はちょっくらゴミ袋のお話をさせてください。


ゴミ袋って便利ですよね。
キャンプに持っていってよかったものベスト3に入ると思うんですよー

わたしなんてなんでもかんでもとりあえずゴミ袋に突っ込みますので、うちのサイトには無造作に置かれた無数のゴミ袋が点在しております
これがかなりの頻度で写真に写り込んで、雰囲気をブチ壊してくれるんですよねww

もうね、年が明ける前にゴミ袋問題の抜本的解決を図るべく、わたしは考えた。考えに考え抜いた結果
隠そうという結論に至りました。

干物女らしいの発想でしょww


高頻度で写り込むゴミ袋に入っているものは主に2つ
①ゴミ
②炭&薪

まず、①のゴミについて
まぁ、ゴミですからゴミ袋に入っていて当然なんですけど、あまり見られたいものではないのでコイツで目隠し。

ルー・ガービッジです
トートバッグ型ダストボックスってヤツ♪
詳細はメーカのサイトにGO!!
うちは30Lので充分。
便利そうだし、キャンベル缶のデザインがカワイイ


続きまして、②の炭&薪について
基本的には使い切るのですがときどき使い切れなかったり、BBQの残りを引き取ったりなどなど
濡らしたら困るのでゴミ袋に入れてその辺に放置しているのですが、見た目がイヤで土嚢袋でも買ってそれに突っ込もうかと思い始めたところ
先日いいものを発見

コーヒー豆の麻袋
コーヒーショップの前をフラ~っと歩いていたら、300円で売られていたので迷わずゲット!!
使用用途にたいして大きめではあるのですが、そこはドンマイってことでww
口に紐を通して巾着みたいにしようかなと思っています。



はぁ、スッキリした。これで安心して年を越せそうです。
大掃除まだしてないけど、年賀状の準備もまだだけど、年を越せそうです。


たぶんこれが今年最後の更新になりそうです。
みなさん今年も一年ありがとうございました。
おかげさまでかなりのスローペースではあったものの、ブログの更新が出来ました。
来年もこれぐらいのペースでボチボチやっていこうかなと思いますので、何卒よろしくお願いします。
それではみなさん、よいお年を


追記
わたしは今年もCDJ14/15におります。
今年は28日のみね。


もう過去は振り返らない




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

お見事

Category : 未分類
どーも、えびです。



沖縄楽しかったです
沖縄のことはまた後日。




今日はこっち。


一連の流れもいいですよね。
酒井が起点になって。


最近全然スポーツ番組を見られなかったのですが、オカって今季6点目をあげたとか。
酒井と共にガンバってもらいたい。
(ってか、シュツットガルトは守備を補強したほうがいいような…)

そーいやぁ、わたしがオカが好きだってご存知だったかしら??
古くからこのブログを読んでいる人にはお馴染みネタでしたが、しばらくサッカーのこと書いてなかったな





あぁ、東京寒い。



もう少し沖縄にいたかった

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

手作りマフラーを、東北に。

Category : 未分類
どーも、えびです。



名古屋の学生さんが手編みの防寒具を集めて、被災地に届けるボランティアをしています
手作りマフラーを、東北に。



2年程前に1度だけ贈り物で手編みをしたことがありまして、思い出しながらやればマフラーひとつなら編めるかもって思いました。

やれる支援はやる!!
がモットーですから、これはぜひ協力したい。
応援したい。



で、
毛糸が余っていたなと思い出し、自室のクローゼットを大捜索。



あった

1.jpg

思っていたより多く残ってた!!
この量ならマフラーひとつ編めるよね??

しかも本まで発見できた
この本、分かりやすかったからこれがあれがなんとかなるかも、たぶん・・・


ちょっと自信がないのですが、心を込めて丁寧に編みあげたいと思います。
ガンバりますっ


彼らは輸送費や運営費等の支援金も募っています。
ご協力出来る方、一緒に応援しましょう



全く関係がないことなのですが、毛糸を探してたら毛バリが出てきました。
2.jpg





マフラーよ、東北に届けっ!!
人気ブログランキングへ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

小さな力が集まって大きな力に

Category : 未分類
ランドネのサイトにて


被災地にアウトドア用具を送りませんか??



被災地にで眠っているアウトドア用具を送りませんか??
ということなんですね。



twitterでモンベルが呼びかけしているのを見たのですが、
PCをつける気にならず放置をしてしまっていました

さっきランドネのサイトを見て思い出したので、こちらでもお知らせをさせて頂きたいと思います。
(わたしのブログの読者数はムチャクチャ少ないですし、アウトドアが大好きって方は本当に数名しかいらっしゃらないのですが、偶然に見かけた方とかに届けば・・・)


ヘッデンや寝袋とか被災地では役に立てると思います。
アウトドア用品は機能もよく、便利なアイテムがいっぱい。
皆さんが着なくなったウエアもきっと喜ばれるでしょう


詳細はをご覧ください。
モンベル アウトドア義援隊

snowpeak 東北地方太平洋沖地震に伴う災害援助物資提供のお願い




わたしはまだ揃え始めで寄付出来るものがないので、違う団体で乾電池やタオルを送らせていただきました。
に眠らせっぱなしのグッズやウエアがある方はぜひご検討くださいませ。



まだまだ余震が続きますね。
ってか、今まさに揺れています


みなさんどうぞお気をつけくださいませ


<追記(3月23日 00:30)>
現在、snowpeakでは災害援助物資の受け入れを一時中断されているそうです。
確認をせずに情報をアップしてしまい、大変失礼いたしました
どうやらたくさん物資が届いているそうです。よかったよかった



ちなみにわたしはにタオルや乾電池等を寄付させて頂きました。
J-WAVE Heart to Heart

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

地震

Category : 未分類
テレビで見る被災地の光景にただただショックを受ける。

あまりの被害の大きさに
この現実に
頭も心も追いついてきてない感じがします。




わたしが今出来ること。
とても小さなことだけど、でもやらないよりマシ。
節電、募金、不要不急の買い物・・・
あと何が出来るかな??



小さい力がたくさん集まって、大きな力になる。



被災地の方々、
どうか希望を捨てないで。

今まで度重なる自然災害に遭ってきたけど、
何度も何度も復興しています。


たくさんの支援の手が差し伸べられてます。
わたしも微力ながら。



どうか1人でも多くの人が無事でありますように。
どうか1日でも早く皆さんに笑顔が戻りますように。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

