
Category : スポンサー広告

NEW ACOUSTIC CAMP 2015

Category : LIVE,Fes,Event
どーも、えびです。



ご無沙汰しております。
放置しちゃって、さーせん。



さぁさぁ、寒い時期ですが秋のはなしでもしましょうかねww


えー、毎年秋になりますとお騒がせいたしております。

今年もお騒がせいたします。

行ってきました、み・な・か・み。

NEW ACOUSTIC CAMP 2015
↑はい、すぐにポチる


自身5回目のニューアコです。

今年は金曜日の夜に自宅を出発しました
日付けが変わるぐらいに自宅を出て、赤城高原SAで食事休憩して、
本当はここで仮眠を取るつもりだったのですが、
夫曰く「まだ運転出来そう」とのことで早々に出発。

えっと…

現地到着時刻→3:30

オートキャンプエリアの開場時間→6:00



到着すんの早っ!!
おそと真っ暗っ!!
わたし仮眠してないっ!!


何もすることないし、とりあえず開場時間ギリギリまで仮眠。
入場しながら揺れる車内でメイクww
ちなみに10番以内に入場出来ました

今回もアメドのみのミニマムサイトなので、あっという間に設営も完了

この写真はまだ8時ぐらいww


今年のオープニングアクトはOAU
オーガナイザーがオープニングアクトを務めるという稀な状況ですが、ニューアコに関しては何が起きても動じません!!
ちなみに今年はステージがもうひとつ増えました
オートキャンプエリアに出来たので、一番奥の「here」間との移動はちょっと大変です

ちなみにこの「STAGE NIMBUS」でLOW IQ 01のライブを堪能
彼はニューアコでもいつもの市川さんでしたww
歌:トークの割合が1:9ぐらいかな。
いつもの早口でたーくさんおしゃべりをしておりましたww
時間も押したしね。
途中TOSHI-LOWも出てきて、2人で本当に楽しそうでした
まったくの余談なのですが、BRAHMANの尽未来際のSSのステージは感涙
ニューアコでも出演の説得をしていたのかしら。

毎年フォークダンスに参加しているのですが、今年はどうしてもスペアザが見たかったので、フォークダンスは諦めましたww
もう踊りきる体力がないしねww
ってか、あれダンスなんすかね。

例年は夜とっとと寝て、朝早く起きてラジオ体操とかから2日目をスタートさせるのですが、
今年は深夜のニューアコを楽しみました!!

タイムテーブルなんてなし。
歌いたい人が歌いたい曲を歌う!!
思いがけないコラボがあったり、これもニューアコの魅力だと思います。

そしてわたしは楽しみにしている人物(失礼、アーティスト)がおります。
いつもは眠くて彼の登場前に寝てしまっていたのですが、ついに見たっ

「好き好きロンちゃん」
諸事情により説明とか写真とは省きますけど、凄まじかったぁ。
その日の思い出を全てぶっ飛ばすぐらいの威力でしたww
気になる方はググってくださいww

2日目はCOMEBACK MY DAUGHTERSからスタート
いやぁ、よかった。いつもいいけど、今回もよかった。
昨夜の「好き好きロンちゃん」で失った全てのものを取り戻すことが出来ましたww

ちなみに今年のトリは、「グッチじゃないほうユウゾウ」こと加山雄三率いるTHE King ALL STARS
過去にもアラバキで見ましたが、やっぱこの人凄いよね!!
歌もギターも上手いし、みんな曲を知っているし。
当然、最後は「サライ」で締めました。











今年は翌日が仕事のため終了後とっとと会場を出たのですが、例年通り関越道が事故渋滞。
もうニューアコ帰りはいつもこれ!!
なんとかならんかね

とまぁ、帰宅は大変でしたが、
来年も行くー


この記事は一気に書き上げましたので、誤字・乱文失礼いたします。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

朝霧JAM 2014

Category : LIVE,Fes,Event
どーも、えびです。


いやぁ、もう毎回毎回…
しかも狙ったように週末に…


台風来すぎっ!!

話題が少し古くて、すみません。

もー、台風って2週連続で来るもの??
何も週末に来ることないじゃん。


はい、というわけで10月の3連休わたしは朝霧JAMに行っておりました。

この前の週末も台風が列島を直撃しやがったのですが、このときの台風もその跡を追うように…
もういい加減にせいよ!!台風め!!


そんなこんなで一時は開催が危ぶまれたのですが、台風の速度が遅くなったこともあり、無事に開催されました
関係者のみなさん、難しい決断だったと思うけど本当にありがとう。

しかし、13日の月曜日が台風の影響を受けるかもという予報…
本当はオーバーナイトする予定でしたが、何かあってからでは遅いというわけで日曜日の夜に帰ることにしました。

毎度お馴染み0時出発して、談合坂で寝て、高速下りてスーパーで買い出し。
今回は奇跡的に場内駐車場が取れたのですが、Bサイトとはまた違ったオフロード…
オフロードってか、細かい火山岩のような石がゴロゴロ…
キャリーのタイヤが回っていかない…

朝霧の為に買ったキャリー、早速破損ww
このキャリーはいろいろありましてね(初期不良で交換とか)…

もうこのメーカーのキャリー買わない

とだけは決めました。

もう頼れるのは己の肉体のみ。
わたしテント(アメド)背負いましたww
相方マット担ぎましたww
あとは車に積みっぱなしにしていた、簡易&貧弱キャリーを使って2往復で運んだのです。

今回の教訓
キャリーはタイヤが大きく頑丈なものを。
荷物を括る紐は太くてバックルで留められる頑丈なものを。
ザックにいろいろぶら下げる&括る(登山用のザックが最強にして最適)
1回で全ての荷物を運ぼうと思わない(最低でも2往復)

やはり朝霧の運搬は手強いですね、理想的なキャリーに出会う旅に出ますww


まぁ、運搬は大変ですが、とても楽しいフェスです


富士山大きい~(運搬1往復目)


今年はNサイト
富士山ビューのサイトです(運搬休憩中)


朝霧高原に来たら絶対に食べるヤツ。
まだスタートする前の人が少ないうちに並ぶのがオススメ(運搬2往復目)


これもうまいヤツ。


1日目の夜にインフォメーション前でお芋が無料で振る舞われるので、頂いて焼き焼き。
(分かりにくけどアルミに包まれて放置されているのがお芋)


晴れると暑くて、曇ると寒い。


オーバーナイトが出来なかったのは心残りですが、またいつかの機会に。
すでに来年の開催が楽しみです


なんかいいキャリーないかなぁ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

NEW ACOUSTIC CAMP 2014

Category : LIVE,Fes,Event
どーも、えびです。



いやぁ、台風スゴかったっすね
みなさん無事ですかっ??



さて、9月の3連休のこと。
わたしは毎年恒例のコチラへ↓

NEW ACOUSTIC CAMP 2014

例年そんなに寒くなく、毎年3シーズン用の寝袋で寝れちゃうし、終日半袖で過ごせるのですが今年は寒かったですね…
秋が来るのが早いよね、今年。
まぁ、朝晩は寒かったのですが、お天気は完璧
毎年豪雨だ台風接近だで天候には泣かされてきたけど、今年は本当に快適に過ごすことが出来ました


さてさて、みなかみに移ってから年々パワーアップしているニューアコですが、今年もスゴかった。
昨年よりも人が多かったーっ!!
フォークダンスは円を4つ作ってやりましたよ^^;




今年はついにオートキャンプサイト券が出ましたね
あの急な坂道をキャンプ道具担いで移動すんのは大変ですからね、迷わず先行でゲットしました
早く入場させてくれるし、荷物の運搬はないしで本当に楽。
もうずっとオートキャンプにするww


寝るためだけなので、簡素&質素な我が家。
ヘリノのチェアワン(グリーンのイス)は某アウトドア雑誌の読者プレゼントで当選しましたww
あざーす


ここのピザ大好き
ここの他に毎年来ているピルスナーのお店もオススメです!!


いやぁ、キャンドルジュンすごいよね。毎年思う。
夜はフォークダンスやって、東北ライブハウス大作戦ブースにてラッコさんの美声(??)に酔いしれましたww


知人に肉をごちそうになりましたww
関越道の通行止めの情報をくれたり、毎年本当にお世話になっています。


快晴
ラジオ体操(遅刻)やって、太極拳(難易度高い)やって、ようかい体操(3日で必死に覚えました)やって、ビックスローやって2日目がスタート


今年はオートキャンプサイトが増設されたこともあり、1番ホールから18番ホールまで全てのスペースを使い切りました。たぶん。
なので、もうこれ以上大きくはならないんじゃないかなと個人的には思っています。たぶん。
ってか、道志開催の頃を思い出すとこの急成長ぶりにただただ驚くばかりです!!

今年はオートキャンプサイトが出来たし、子供用のトイレ(洋式)もあったので、子連れのファミリーにはより便利で快適なフェスになったのはないでしょうか。

大人もチビっこもワンちゃんものんびりゆったり過ごせるこのフェスが大好きです


余談なのですが…
帰り道でのことなのですが、日中に大きなバイク事故があったらしく上り線の沼田~赤城IC間で通行止めになっていました。
帰るのがものすごく大変そうだったので下り線走って、ノリと勢いで新潟駅まで行き、駅前のビジネスホテルで寝てから帰ってきました^^;
車で来ていた人とツアーバスで来ていた人たちはさぞかし大変だったと思います。
運転気をつけましょうね。


さらに余談なのですが…
今週末は朝霧JAMなのですが、もたしても大型台風がきているとか…
今現在 開催が危ぶまれておりますorz



台風どっか行って。ってか、消えて



おニュー☆

(左)ヘリノックス チェアワン
(右)シアトルスポーツ ソフトクーラー19QT


TONE RIVER JAM'14

Category : LIVE,Fes,Event
どーも、えびです。



いやぁ、台風来過ぎですよね。
被害が大きかった地域のみなさんは大変だったと思います。



さて、そんな台風が西日本で猛威を振るいまくった8月10日(日)
関東地方も台風の影響が出ますよと報じられた8月10日(日)
わたしは利根川の土手におりました。


7月から10月まで毎月フェスに行くというフェスマラソン開催中のわたし。
7月のフジに続き、今月8月はこちら
TONE RIVER JAM'14

昨年に引き続き行ってきました。
昨年は猛暑&酷暑でもうぶっ倒れるかと思ったので、暑さ対策万全で挑もうと思ったのですがまさかの台風
急遽長靴&レインポンチョも車に積み込んで向かったんですけどね、
豪雨&強風のため、途中で中止になりました


いやぁ、しょうがない。
だって台風だもん。
関東も大雨が降るって散々天気予報でやってたし。

どうやら大雨で電気系統がダメになってしまったことから中止になったそうです。
こればかりはしょうがない。
一番くやしい思いをされているのは運営さんでしょうしね。


中止になったし帰ろうと車に向かおうとしたとき、
渋さ知らずがステージ裏でミニライブをやってくれましたー
あぁ、感激


中止で出演出来なかったバンドをまた来年も呼んでほしいなと思います。



唯一撮った写真。
中止は残念ですが、チケット代以上の価値があるものを見たような気がします。



リベンジ求む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

FUJI ROCK FESTIVAL '14

Category : LIVE,Fes,Event
どーも、えびです。



いやぁ、毎日暑いっすね。
イラってするほど暑いわ。

さて、7月の最終週のことですが苗場に行ってきました。

FUJI ROCK FESTIVAL '14




2年ぶりに行ってみました
今回は土曜日だけの日帰り。
前日の夜のうちに出発、関越道爆走です
赤城高原で仮眠を取り、目指せ苗場!!(ってか、神立ww)

7月に入ってからチケットを取ったし、1日券だったので駐車場は「神立」
神立は想定内ではあったのですが、駐車場から30~40分もシャトルバスに乗るのがイヤだなぁと思ったので、イチかバチかで会場周辺の駐車場を探そうとなり、月夜野ICで高速をおりて三国峠越え。
ハラハラしながら苗場に到着したのですが、あるよあるよ駐車場!!
三国街道沿い、雪ささの湯の近くの宿に停められました

苗場に着いたのは6時半前だったかな。
準備して場外エリアにいってリストバンド交換して、とりあえずビールを飲み始めたときは7時でした。
人生で飲み始め最速時間を更新しましたww

で、9時まで待って入場
我らのフジロックがスタート!!

まずはオアシスへGO!!
朝食は苗場食堂のとろろめし←鉄板
あと、どっかのピザ屋のフジロックスペシャル←ツレ一押し!!

えー、今年のフジロックは忙しかったのです。
一昨年3日間通し(+前夜祭参加)だったのですが、4日間で食べたものの中からもう一度食べたいものを1日で全部食べないといけなくて
さらに人にオススメしてもらったのとか。
何を見るかではなく、何を食べるかばかり考えていましたよ、仕事中にねww

あと、午前中のうちに大事な用事が。

象印さんの給茶スポット!!
これ大事、これあるとないと大違い。
いつもお世話になっております…

お昼はヘブンでOAUのライブを見ていたのですが、暑い暑い暑い暑い暑い…
フジは雨でお馴染みですが、この日はどピーカン
あまりの暑さに川へ避難、たくさんの人が川に足を浸けていました。
もうね、人が多過ぎてイモ洗い状態ww

体調復活後は
ゆったり音楽を聴きながら、食べたいもん食べて、ビールとポカリをバランス良く摂取して、我らのフジロックは終了。
夜中の2時くらいまで会場におりました。

その後は定番の雪ささの湯で身も心もサッパリ
道の駅で泥のように眠り、帰京しました

今年は1日だけだったので全部を楽しむことは出来ませんでしたが、
とても楽しく、いい思い出になりました


7月から10月まで毎月フェスなんすよww

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

