
Category : スポンサー広告

カリフォルニアパティオ カセットガスヒーター

Category : shopping
どーも、えびです。


カセットガスストーブを買いました




買ってから2週間以上は経つかなぁ
ほぼ毎日使っています。

今は自宅の洗面所で使っています。
花粉症の症状が出始めたので、外に行けないんですよぉ
室外用なので自己責任です!!
使用時間は歯を磨くときとか髪の毛をブローするときぐらいのほんの数分。
洗面所はマメに換気をしていますしね、自己責任で安全に使用しています。

さて、2週間ちょっと使用しての感想なのですが、
まずは良い点から。
●コンパクトかつ軽量(片手で楽々持てる)
●すぐに暖かくなる(点けてすぐに暖まります)
●結構暖かい(近づき過ぎると熱くなるぐらい暖かい)
●家にあるカセットボンベが使える
●扱いが簡単

悪い点
●点火するとき火が上がるのに驚く(驚いて目が覚めるので、良いような気もしている)
●臭いがちょっと…(室内で使っているから気になる??外なら気にならないのかな)

わたしは半額で買えたので、値段から見てこれだけ使えれば上出来☆
あとは外でも使ってみてかな。


ここなら半額




今年もまた憂鬱な季節が到来

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ウィンターブーツ

Category : shopping
どーも、えびです。



いやぁ、成人の日のお天気はスゴかったですね…
雪がねぇ、もう…
都内でも8cmも積もったそうな。
成人式の人は大変そうでしたね…
振袖で歩くだけでも一苦労なのに(振袖って重たいしね^^;)

そんな日でもわたしは休日出勤
(1月は繁忙期なため)

朝から雨が降っていて、お昼ぐらいからは雪。
あっという間に積もりましたね…
本当にあっという間。
で、わたしはレインブーツで出社していたため、
濡れることも滑ることもなかったのですが、つま先が冷えて寒かったのです。
いやぁ、冷える冷える。
冷え性なもんでね、たまらんよっ
今後も雪の日があるだろうし、またこんなに寒い思いをしないといけないのかぁ
どーしよ。
あっ、こーしよ。



はい、買いました。
SORELのTivoli

前からウィンターブーツが欲しかったんですけど、なんとなく踏ん切りがつかなくて。
首都圏でもいつまたあんな雪に見舞われるか分からないし、
いつ雪国に遊びに行くか分からないので、サクっと買っちゃいました。

ノースのダウンブーツとも迷ったのですが、こいつに一目惚れ
ミドル丈っていうのが気に入っています。
寒かったらレッグウォーマーがありますしね。
早く履きたいから、また雪降らないかなぁ。
ちょっと降るぐらいでいいの、薄っすら積もって翌日にはなくなるぐらいでいいのでww


しかし、あの日は道路がどエライことになっていましたね…
スリップしたり、轍にハマって動けなくなったり。
動けなくなって、中途半端なところに車を止める人あれやめてほしい。
迷惑だし、怖いわ。




雪の日は、家から出ないのが一番

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

結局ミニトランギア

Category : shopping
どーも、えびです。


前回の続きです


ミニトランギアを買いました。
tra01.jpg

あとコレも。
tra02.jpg
別売りのハンドル、安かったからさ。



ミニトランギアのバーナーが付いていないセットがあるのを見つけたときは、
ストームクッカーSも買って、その都度必要なほうを持ち出そうと考えたのですが・・・



ストームクッカーS・・・




デカい



これを持ち運ぶのか・・・と思い、その場に立ち尽くしてみました。

あっ、いやね、
前回も書きましたが、決してストームクッカーがデカ過ぎるというわけではないんですよぉ
Sならソロ用として使えますしね、決してバカデカいってワケじゃぁないんです。
ミニトランギアに比べたらちょっとデカいなと思ったわけなんです。

ちょっと自分が持つには大きいなと。
風防とか魅力的なんですけどね、
ザックにも無理矢理詰め込めば入ると思うんですけどね(パッツンパッツンになるの覚悟で)、
でもミニトランギアのコンパクトさを見てしまうとやっぱりね。

大は小を兼ねるなんていいますが、何でもそういうわけじゃないと思うんです。
とりわけアウトドアに関しては。


なんて理屈を述べておりますが、わたしそんなに料理しませんからね。

ってか、料理出来ませんからね


・・・威張ってすみません。


焼く・炒める・茹でる・煮込む・米を炊くが出来ればいいんです。
ストームクッカー高いしさ




ってことで前置きが長くなりましたが、ミニトランギアにしました。



でもポットが一つ・・・

う~ん・・・



やはり、
ミニトランギアのポット+シェラカップでお鍋が2つってことにしようと思います。
↑知らない方のブログでそのようにしていると知ったんで。
お知恵を拝借いたします。



持っているスノピのシェラカップは持ち手が畳めなくてスタッキングが難しいので、
これまたお知恵を拝借。

tra03.jpg
ベルモント(Belmont)チタンシェラカップ深型480フォールドハンドル 480ml
ついでに■ベルモント[belmont]BM-077(★ワンカラー)チタンシェラカップリッド【シェラカップ用フタ】...




コレは持ち手が畳めるので、こうします。
tra04.jpg
ミニトランギアのポットの中にベルモントのシェラカップを重ねてみました。


横から見るとこんなかんじ。
tra07.jpg
ちゃんと収まった



ここからさらに
ゴトクとバーナーと付属のハンドルをチョンっと。
tra05.jpg

(ここでは別売りのハンドルはシカトしましょう じゃないと蓋がしまらないの)


で、最後に蓋をポンと。
tra06.jpg

ちゃんとカチっとしまりました
(別売りのハンドルは・・・カトラリーポーチの中にでも入れよう。うん、そうしよう)


ついにわたしはアルコールバーナーにまで手を出し、スタッキングまで覚えてしまった。
勢いでアレコレやっているけど、わたしが目指しているところはどこだろう^^;


今週末アルコールバーナーデビューしてきます。
念のためにガスバーナーも持っていくけどね。


余計に荷物が増えていくわ~
人気ブログランキングへ

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

メレル カメレオンストーム2

Category : shopping
さぁ、フェスシーズン到来

今年も音楽と酒に酔ってまいります



フェスに行く前はいろいろ準備が必要なわけで、
持ち物リストなんか作って、買い出しにGOでございます


わたしは何度かフェスに行ってるので過去に買ったものとか山用のを兼用したりするんで、
日焼け止めとか消耗品ぐらいしか買わないつもりだったのですが、
CDを買いに新宿のタワレコに行ったときにそのままオッシュマンズに入ってしまったのが最後。


買っちゃった。


me.jpg

メレル カメレオンストーム2
しかもオッシュマンズの別注アイテム

色違いでブルーもあるよ

これは本当に予定外の出費。

タワレコとオッシュマンズが同じビルに入ってるって危険


しかも社内で3人目のカメレオン所有者だし
なんて仲よしな会社でしょ。



ゴアテックスのなので夏フェスにはぴったりのアイテム

これ履いていってきま~す



太りませんように・・・
人気ブログランキングへ


日焼け止めをお忘れなく。

あなたはアネッサ派??

それともアリィー派??

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ドマドームライト2

Category : shopping
ズームレンズに引き続き、テントも購入。

アライテント ドマドームライト2


doma.jpg


前室(土間)がついていて、カップル用なのにツインルームなのです
(ソロ用も土間がついてるよ)

土間がついているから、ドマドームなんですって
こういうセンスきらいじゃないです。


ソロ用のテントでも良かったのですがゆったりしたいのと、
ソロ用と2人用で重さが210gしか違いがないので2人用にしました。
登山では使わないのでなおさら重さより快適さを重視
自分でも設営出来るようにドーム型にしました

なによりも1番のお気に入りポイントは、土間

わたしはロースタイルが好きなので、土間部分にコールマンのレジャーシートを敷いて、
ちゃぶ台でも置いてのんびりしたいもんです

あとは、が降っても土間部分で調理が出来そうなので、タープいらずで済むかなと思ってます。



ちょっとお値段がね・・・



ソロ用はコッチだよ
ドマドームライト1



土間部分には、コレを敷いてのんびりしたいです







ボーナスが出てもバイトしないとダメかも・・・
人気ブログランキングへ

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

