
Category : スポンサー広告

鎌倉遠足

Category : Photo,Camera
遠足って言うと大袈裟なのですが、混雑覚悟であじさいを見に鎌倉へ行ってきました


鎌倉のあじさい三大名所??の
明月院・長谷寺・成就院を中心にスケジュールを立てて、レッツらゴーです。


ちなみに大まかなスケジュールはこんな感じ
北鎌倉駅→明月院→鎌倉駅周辺(ランチ)→長谷寺→成就院→極楽寺→稲村ヶ崎


これ全部徒歩でまわりました


ちなみに明月院と長谷寺は待ち時間がありまして・・・
明月院は並んだのですが、長谷寺は諦めました。
人生、諦めも必要。


明月院。
ka01.jpg

ka02.jpg


鎌倉駅へ移動中。
洋館チックなレストラン。
ka03.jpg


長谷駅から成就院に行く途中。
ka04.jpg
レトロなポストが鎌倉の風情にマッチしてます~
ちなみに回収がきたので、現役のポストのようです。



長谷寺を諦め、成就院。
ka05.jpg

ka06.jpg

ka07.jpg
遠くに由比ケ浜??だか海岸が広がっておりますが、曇っていてよく分からない・・・
んでもって、超人多いっ
ゆっくり写真を撮る余裕がなくて、中途半端な写真ばかり


御霊神社だったかな??
裏手の江ノ電の線路沿い。
ka08.jpg
レトロな車両とあじさいの組み合わせがよくないですか??
江ノ電が来るのを、待ち構えましたよ


ちなみに、この場所は車両からとっても近いんです。
写真を撮るために身を乗り出し過ぎた人がいて、危険回避のため運転手さんがなんと
電車を止めてしまいました

本当に危険です。
乗客の方にも迷惑をかけますので、節度を守りましょうね


稲村ヶ崎に向かう途中。
ka09.jpg
ズームレンズ
もりもり咲いてます。

ka10.jpg
これまたもりもり咲いてます。


で、稲村ヶ崎。
ka12.jpg
薄らと見えるのが、江ノ島らしいです
天気がね・・・



稲村ヶ崎って初めて行ったんですけど、ステキなところですね
風情があって、海があって、オシャレながあって。
下町生まれ・下町育ちのわたしには新鮮でした。
下町の風情も好きなのですが、ここの風情もまたなんとも言えません。
こんなところに住めたら、ステキだなぁなんて考えてみたり。

でもトンビ??
なんか茶色の大きな鳥がめちゃめちゃコワい
何アレ
超近くにくるじゃん。

稲村ヶ崎に住む事は少し検討します。



北鎌倉から稲村ヶ崎までずっと徒歩で、さすがにヘトヘト。
江ノ電に乗って鎌倉駅に引き返したのですが・・・

江ノ電・・・


通勤ラッシュですかっ
っていうぐらい、大混雑




とにかくこの時期の鎌倉はマジ混雑してます。
いろいろ覚悟をして、お出掛けあそばせ。



もうね、すんげぇ混んでた。
この時期、鎌倉へはではなくでどうぞ
人気ブログランキングへ

テーマ : LUMIX
ジャンル : 写真

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

