スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

都心でBBQ@新木場公園

Category : 干物女の独り言
どーも、えびです。



さて、週末のことですが友人を集めてBBQをしました。
このメンツで昨年もしたのですが、好評につき第二弾開催決定と相成りました。

【開催概要】
場所:新木場公園
人数:男性3名 女性4名
日時:6月中旬 10時~16時

前回は晴海ふ頭公園だったのですが、今回はもっと駅から近いところにしようと思い、新木場公園をチョイス

新木場公園から徒歩圏内にスーパーがないため、相方君にを出してもらって2人で地元のスーパーで買い出しを済ませてから向かいました。


新木場駅前のロータリーで荷物をキャリーに積めて、わたしは集合場所へ、相方君はコインパーキングへ。
公園に行く途中のセブンイレブンでロックアイスを買って、いざ公園へ


いやぁ、混んでた。
アウトドアシーズンだからでしょうか、BBQ客で溢れかえっておりました。
で、どこもかしこも同じようなタープテントがひしめきあっております。
みんな道具レンタルしてるんですね。
まぁ、うちも例に漏れず業者さんにお願いしておりますww
設営から撤収まで全部お任せです。
道具は我が家にもあるのですが、うちのは小さくて大人数で使えないし、
準備とか片付けが大変ですし、幹事なのでその他に場所決め・連絡・段取りなどなど
いろいろ2人でこなすのは大変なので、そこはワガママを通させていただいておりますww
何がイイって、設営をお願いすると場所取りのために早く行かなくていいので本当に助かります
ちなみにうちはここ業者さんにお願いしています。
BBQTokyo


写真を載せたいところなのですが…
ないので。
ずっと焼いたり、お皿出したり、UNOしたり…
なんだかんだで終始バタバタしてしまって
友人がLINEにアップしてくれた写真を。

安定のアヒージョ(調理中)ですww

今回は、買い出しした食材の他にわたしはサングリアとスプリッツァを仕込み、
相方君は旅猿 スイスの旅でジミーちゃんが作っていたヨーグルト&ケチャップ漬けポークを仕込み、どれも友人たちに好評でした


わたし達にとってBBQって普段のキャンプの延長みたいな感じなのですが、
友人たちにとっては年に1回の大イベントのようなので、「美味しかった」、「楽しかった」、「またやりたい」と喜んでくれると、とても嬉しいです
わたしもみんなとワイワイ出来て、昼間から飲酒が出来て大満足
またみんなに喜んでもらえるように新メニューを用意したいと思います


今回のおNEWグッズ

ユニフレームのフィールドラック
先日のキャンプのときから投入開始。
ウォータータンクとか炭とか、洗い終わったカトラリーを置いたりと結構使えそうです。




あぁ、痩せたい
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは!いつも読んでます。
ニューアコについて聞きたいことがあるんでメールで連絡したいのですが、どうすればいいですか?

ponさんへ

どーも!!

読んでくださって、ありがとうございます☆
ブログの右側にメールフォームがあります。
そこからメッセージを送ってください。
直接わたしに届きます。
ponさんのアドレスを入れてもらえれば、直接お返しします!!
よろしくどーぞ♪
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

