スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2014.11.01-02@ホウリーウッズ久留里キャンプ村

Category : camp
どーも、えびです。


11月あたまの3連休、ツレと2人でキャンプに行ってきました。
近場でいいかーってことで、またまた房総へ。
初めてのホウリーウッズ久留里キャンプ村です。

普段はフリーのサイトも連休で混雑するので区画になるとのことでしたが、チェックインをする日は朝から雨
時間の経過共にどんどん激しくなる…

が、雨で中止にするような我らではないので、構わず進みます。
途中で事故車両を見てブルーになったけど、どんどん進みます。

区画サイトが苦手だからイヤだなぁ…と思いながら受付に並んでいたのですが、管理人さんから
「今日は結構キャンセルが出たので、自由に張ってください。」というありがたいお言葉を頂きましたので、
自由にやらせていただきましたっ!!

ババン

ヘキサタープ初陣にございます。
なんとこのような立派なものをタダって譲っていただいたんですよぉ
本当に本当にあざーっす
小川張り用のロープは自作です。
ぶきっちょなわたしでもホームセンターに売っているもので出来ました

いやぁ、タープデカい
これでもMサイズなんですどねぇ。
アメド+ヘキサ(M)で2人で使うには、広過ぎるサイトになりましたww
雨でキャンセルが出てよかったぁ


雨具を纏いながら、サクっと設営完了。
ちょっくら火熾しに時間がかかりましたが、そのあとはとにかくのんびり


今ゲキ熱っ!!な焼き芋


来るかっ!!芋煮ブーム


肉だろっ、肉

あとはさつま揚げとかウインナーを炙って、ふと思った。
ししゃもを買ってくればよかったと…
何か魚介が食べたかったな。


いやぁ、しかし雨キャンプっていいすね
場内は空いているし、雨音がかき消してくれるから遅くまで音楽を鳴らせるし。


林間サイトもいい♪
晴れていたら葉っぱがフカフカでより気持ちいいと思います

ここはツレも気に入ったようです。
近いし、フリーサイトだし、近くにスーパーも入浴施設もあるし。

今後近場で済ませたいときは、ここばかりになりそうですww


帰りは君津の森でお風呂入って、またまた「ちばから」(ラーメン屋)へ。
えびは二郎コールを覚えた。


「からめ・にんにく・ねぎ」


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

初コメ失礼します<(_ _)>
FC2のスミッコでブログ運営中の505といいます。
(じつは以前からえびさんのブログにはちょくちょくお邪魔してましたw)
小川張りカッコイイーっすね♪ 
じつは自分がよく行くキャンプ場は今月で冬季クローズ、、
で、今後の冬キャンはどこにしようかと色々検索しながらの日々なんですが、
このキャンプ場、雰囲気が凄く素敵ですね♪
お恥ずかしながら、自分はあまりキャンプ場を知らないので
もし宜しければ、今後も参考にさせて頂ければと思います!
よろしくお願いします。

505さんへ

はじめましてe-68

雨キャンプのときは小川張りが便利ですね!!
濡れずにタープ・テント間を移動出来ますので。
この手作りロープのおかげで簡単に小川張りが出来るようになりました。

そうそう、冬はキャンプ場のチョイスが難しいですよね…
普通のキャンプは年に数回しかしないのでわたしもあまりキャンプ場を知らないのですが、参考になればと思っています。

こんな拙いブログなのに、遊びにきてもらえて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

505さんへ

どーも!!

こちらはリンクフリーですので、ご自由にやっちゃってくださいww
わたしもリンクを貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします☆
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

