スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2016.05.03-04@本栖湖キャンプ場

Category : camp
どーも、えびです。



えっと、ゴールデンウィークのお話ですww
みなさん連休どうしてました??

我が家は毎年恒例のふもとっぱらでキャンプの予定でしたが、急遽行き先変更。

それは出発前日のこと。
えび「明日の夜から朝にかけて風ヤバそう。ふもとっぱらだと遮るものがないから吹っ飛ばされるんじゃないか??」
夫「今夜判断しよう。」

えび「行き先を変更しないか??森林サイトなら木々が防風林代わりになるかも。たぶん」
夫「もう前日だけどアテはあるのか??」
えび「ある」

というわけで、今年は本栖湖キャンプ場暴風雨キャンプでした


ちなみに本栖湖キャンプ場はわたしが初めて参加した女子キャンプのオフ会のキャンプ場です。。
あのとき君は若かった
あぁ、懐かしい。

チェックインをした3日は少し風が強かった
設営時はそんなでもなかったのですが、時間が経つにつれてどんどんどんどんどんどん…
もう扇がなくても焚き火大炎上

夜からは雨が降り出して軽く片付けて就寝したのですが、忘れもしない深夜3時。
ものすごい風雨の音で起床ww

恐る恐るテントを開けたらもの凄い勢いで雨が入ってきて、メガネがビショビショになりました。
初めてです、怖くてテントから出られない経験
おー、怖っ!!
1時間ほど起きていて、その後なんだかんだで寝たけど、
空が明るくなって外に出てみたら、そこにはびっくりぽんな光景が広がっておりました

えっとね、場内沼地化。
オーナーさんに申し訳ないので写真は控えましたが、
池の上にテントが浮かんでるように見え、木々の間から日が差して、さながらジブリの世界のようでしたww
本当に設営場所って大事
他にもタープが吹き飛んでいたり、壊れたりしているオウチもチョコチョコ…

強風時のレジャーって怖いっすね。

うちのサイトは浸水は免れましたがオープンタープだったため、タープ内がひっちゃかめっちゃか
ありとあらゆるものがビショビショで、泥んこ&葉っぱまみれでしたww
帰宅後、水ぶっかけてキレイにしたり、干したり、拭いたりと忙しかったですww
あぁ、スクリーンタープが欲しい。

みなさんも強風時のレジャーにはお気を付け下さい。




本栖湖。
この写真のずっと左手、湖畔に別のキャンプ場があるのですが、テント倒壊多数出たらしいです。
そりゃね、遮るものないもんね


薄ら富士山。
うちは真っ直ぐ行った一番奥に陣取り。


ここは直火OK
もうね、よく燃えましたww


まだ風雨にさらされる前です。


夫の手料理。
最近はダッチオーブンやら燻製料理にハマっているようです。


さぁ、最後に声を大にして言おう。

強風時のレジャーには気をつけろ



気をつけなはれや

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

はじめまして

はじめまして。急なコメント失礼します。「アメニティドーム フェス」というワードで飛んできました。そして、とても楽しく読ませていただきました。かなり遡って一気読みしちゃいましたw 当方、夫婦+幼児1人家族で、今まで夫婦ではフェスは宿をとり参加していました。フジロックは8回参加してます。子供ができ、フジロックに子供を連れて行くのはまだ自信がなく…まずは地元の関西のフェスから参加してみようかと。せっかくなので、テントデビューもしてみようかと。テント候補として最有力なのがアメニティドームかなぁと思っていまして。えびさんが使用されているのはMサイズだと思うのですが、重さ、広さなどフェスでの使い勝手はどうですか? 広さ的には子供が大きくなったり、荷物を置くスペースも考えてSでは小さいかなぁと想像するのですが、持ち運びやテントエリアでの設営スペースなど考えるとMだと少し不便なのかなぁと考えたり。現在、悩み中なのです。
フェスにテントでいーっぱい参加されているえびさんの意見をぜひぜひ聞かせていただければと思うのです。
突然に、それも長々とすいません。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

