スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

強行弾丸ツアー失敗~北志賀竜王スキーパーク

Category : 体を動かせ的な
週末やってきました。

強行超弾丸ツアー

会社の人たちとスノボ行ったんです。
長野県の北志賀竜王スキーパークってところへ。


行くって決まったのが出発の5日前とかでコソコソ会社を抜け出して小川町に買い物に行ったり、
毎日定時に帰って板のメンテナンスやら持ち物の準備をしたり、
なんも考えずにムチャクチャなスケジュールをたて、
とにかく勢いだけで立てた計画は…



失敗しました


予定していたスケジュールは、
4日(金) 23時 池袋発(車中泊)
5日(土) 早朝 現地着→1日中滑る→22時 現地発(車中泊)
6日(日) 早朝 新宿着

だったのですが、


急遽変更しまして、
4日(金) 23時 池袋発(車中泊)
5日(土) 早朝 現地着→半日滑る→18時 現地発→22時 新宿着

とあいなりました。





いや~、1日中滑ってるなんて無理。
そんな体力ない。(なくなってた)


そもそも行きのバスの中で全然眠れなくて、
仕事終わって、そのまま徹夜でゲレンデへってな状態だったから、
もう午前中でゼェゼェハァハァ


足も痛くなり始めて、
ランチ後は雪が降り始めて、気温が下がり始めて、霧が出始めて、視界が超悪い…
だんだん心が折れる…


疲労がピーク



んでもって、
「もし、夕方発のバスに空席があったら、変えてもらおうよ」的な空気が全員を包み、
問い合わせをして、変更してもらいました。



なんてたって、アラサ―&オーバー35の集団ですからね。
全員が運動不足ですからね。
全員が不摂生な生活をしていますからね。
数名体重が…(←自分含む)



お風呂に入ってとっとと帰ってきました。

ちなみに帰りのバスでも寝れず…


キツイっす



午前中は天気がよく、雪もサラサラパウダースノーで楽しく滑れたのが救いです




今回利用したツアーはビックホリデーのコチラのプランすると詳細が分かるよ!!
わたしがあと5歳若く、体力が今の1.5倍あって、体重が-10キロだったならば、
きっと
きっと
すんごくお得で楽しかったハズ。
いやいや、現状のわたしでも十分に楽しめましたよ
スケジュールがね、よくなかったね。次はよく考えます…




あと、今回初めてスキー保険に入りました。
自分がケガするのは構わないのですが他人様をケガさせてしまった場合や、
板の盗難が増えていると聞いたので念の為と思って、安い保険に加入しておきました。
ちょこっと保険」ってやつね。
Yahoo!のプレミアム会員しか加入出来ないようですが…




あとですね、今回初めて自分でワックス掛けしたんですけどね、
ちゃんと滑ってくれるか不安だったんですけどね、
バッチリ滑ってくれました

どうせ初心者ですからね、ただただ滑ってくれればそれだけでいいんですよ。
ちなみに前回ご紹介したです。
塗って擦るだけだから、超らくちん
干物女の自分でも出来た



さぁ、次は後片付けです。

干物にとって最大の難所です。


ブーツとグローブとウエアは干しっぱなし、
他の小物は放置プレイ中。



大変厚かましいのですが、片づけの応援もお願いします…
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういちさんへ

こんにちはe-251

前にワックスをしないで行って全く滑らなかったことがあるので、
一応やるようにしています…
今回買ったワックスはペースト状だから、簡単に塗れますよe-319

北海道いいですね~e-267
行ったことはあるんですが、夏フェス目的だったんで観光したことないんですよね。
写真楽しみにしています。
お気をつけてe-191

No title

久しぶりに行くと疲れますよね(>_<)!!
僕も今シーズン竜王行きました♪
片づけ頑張って下さい!!
もうさすがに終わりました(*^_^*)?

らむ子さんへ

コメントありがとうございますe-53

本当に疲れました…
北志賀竜王って初めてだったんですけど、リフトの乗り継ぎが面倒じゃないですか??
リフト間の移動が面倒で、最終的に板を担いで移動しましたe-263

片づけは一応終わりましたよ。
板にベースワックスを掛けて、あとはケースや箱にしまって部屋の片隅に放置プレイ中です。
今シーズンもう1回行くかもなので、まだ部屋に出しておきますe-257
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

