スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

駆け込みでダウンも買う

Category : shopping
ゆうべの「トレッキングシューズを買いました」の続きです。


トレッキングシューズの他に買ったものがあると書きましたが、でございます。

mont-bell U.L.ダウンインナー ジップジャケット(ターコイズ)
IMG_0177_convert_20110221014827.jpg

まだこの時期、例え低山でも立ち止まれば一気の寒くなりますからね
インナーダウンが欲しかったんですよ。
秋ぐらいからモンベルのダウンを狙っていたんですよね~
軽いし、暖かいし、値段もまぁまぁお手頃

富士登山でもダウンは必須らしいので、今のうちに買ってしまえってことで買っちゃいました。
だってね、これから春物が出てくるから冬物の売り場が縮小気味…。
ダウン売り場がついに店内の隅に押しやられ、数も少ない…。
今買わないと富士登山のときに欲しいのが買えなくなるかも!!って思ったんですよ。
ってか、今高尾山に行くにも必要だし。


とまぁ、規模縮小気味のダウン売り場に一人籠り、どれにしよっか悩んでいたんですよ。
だって、種類もカラーも豊富なんだもん。

インナーダウン1枚ありゃいいやって思っていたのですが、店員さんに富士山に登ると言ったところ
「わたしは寒がりなので、これぐらいのを持っていってます」って、
↓の画像のダウンを猛プッシュされたんです。

コレコレ
mont-bell ライトアルパイン ダウンパーカ(マルベリー)
IMG_0178_convert_20110221015154.jpg

じつはアルパインも欲しかったんですよ。
写真撮りに行く日に着たいなとか、夜景とかイルミネーションを見るときにあったらいいかも…って、
思っていたのですが、富士登山には必要がないと思って買わないつもりでいたのに
店員さんの猛プッシュもあり、勢いあまって一緒に購入。

勢いで買ったけど、買ってよかったと思います。
寒いの苦手だし。
来年の冬にやっぱり買っておけばよかったと思うだろうから。
勢いってときには大事

ちなみにダウンもさかいやスポーツで買いました。
モンベルルームなんてあるんですね~

あと、LaLAさかいやもおススメ
レディースものが充実していて、見ているだけでも楽しい~


本日の教訓「ときには勢いって大事」
さかいやスポーツとっても楽しいよ~
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

モンベル♪

いい色、チョイスしますねー!


ボクも1年前にモンベルで、ダウンとウィンドブレイカー?的なの買いました☆

ダウンは黒で、他は赤ですねー^^


そして、それで富士山に登りました(^^)
いい思い出っすー。

SHUNさんへ

モンベルのダウンいいですよねv-10

アルパインのほうは本当はオレンジが欲しかったんだけどサイズがなくて、
残った色を着て店員さんも自分も1番しっくりしたのが紫だったのです。
まだちょっとオレンジに未練もあるけど、紫は合わせやすいからコレはコレでいいかなとe-319

何かモンベルばかりでそのうちモンベラーって呼ばれそうww

No title

はじめまして

訪問ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。

あたしも山とかアウトドア好きで、

近くの山とか登ってます。

登るまではしんどくて、なかなか

楽しむ余裕がまだないんだけど

山頂に着いた時の達成感がやめられなくて

ついついのぼりたくなるんですよね~^^

すてきなブルゾンですね。

モンベル、あたしもほしいぃぃぃー

夏小ぽこさんへ

はじめましてe-2
コメントありがとうございますe-53

e-251ちゃんカワイイですね!!
癒されますe-266

わたしは下町に住んでいるので山が近くにないので、
週末電車に揺られて山登りに行ってます。
これからハイシーズンになるので道具を揃えて楽しく登山したいですe-343

モンベル行っちゃってください!!
ダウン売り場が縮小されてますんで~v-356

No title

こんばんは!
確かに勢いって大切ですよね!
安くなってから・・・とか考えて売切れたら嫌だし、安くなるまでの間使えないのも嫌です(+o+)
我慢して安い値段で買おうとするより早く楽しむために勢いで買うのもいいですよね♪
そんな考えでこないだデジカメ一眼買っちゃいました(#^.^#)

僕も、山、カメラ初心者です(*^。^*)

らむ子さんへ

こんばんわe-15

e-94ゲットしたんですねe-2
勢い大事ですよ~e-282

その勢いでどんどん撮影しちゃってくださ~いe-267
わたしもまだまだ初心者ですが楽しいですe-343

No title

お~、順調に山ガールの準備をしてるんですね♪
富士山が目標ですか~。
富士は夏でも寒いので、ダウンは重宝しますよ(^_^)

しょももさんへ

少しずつですが用意をしていますe-251
今週はリュックとグローブとヘッドライトを買ってきました。
あと取り急ぎ欲しいのはレインスーツですね。
あとは何とでもなるし。

シューズとリュックが用意出来たところで早速来週あたり高尾山にでも行ってこようと思いますe-2
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

