スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高尾山 2011.4.24

Category : 山記録
一応これはアウトドアブログなんでね、それらしいことを書きましょう。



先週の日曜日、高尾山に行ってきました
当初の予定は土曜日が登山、日曜日はアースデイに行くハズだったのですが、
土曜日がまさかの荒天

予定を変更して日曜日に行ってきました。


ってか、本当は3月12日(土)に行く予定で行動食なんかも用意していたんです。
しかし前日にあの大地震。

余震が続いていつ行こうか様子を伺っていたのですが、ようやく行こうって気になりました。


朝一で投票に行って、いざ高尾山へ
お一人登山のはじまりです。

今回は、高尾山口から小仏峠まで行って下山。
小仏バス停からバスでJR高尾駅に戻るルートです。


高尾山山頂までは慣れてる1号路で。
途中お団子を買い食いして、薬王院で縁結びのお守りを買って、あっという間に山頂へ。

山頂は人が多過ぎて座れなさそうなので、ランチはもっと先に進んでから。

これまたすぐに紅葉台に着いたのですが、ここも人がいっぱい。
茶屋さん大繁盛

さらに先に進みます。

一丁平までくると少し人の数が落ち着きますね。
ここでやっとこさ座って、ランチ

ここから城山へ。

アンテナが見えて、あっという間。
城山着。
ここも人多し。
茶屋さんこれまた大繁盛

人多いの苦手なもんで、ここもスルー。
目指すは、小仏峠

が、ここでアクシデント
ハプニング


間違えて相模湖方面に行っちゃった

城山から相模湖方面に行く登山道があることを知らず、何にも考えずに行っちゃったんです・・・
幸いにも300mぐらい行ったところで気がついたので、すぐに引き返すことができました。

地図持ってたのに・・・。
これじゃ意味ないよ


城山に戻って、山頂をグル~として、小仏峠方面の登山道を発見
一安心して、先へ。

ここまで来るとググっと人が減ります。
自分のペースで行けるので、ここからは超快適でした
前日のでぬかるんでいましたが、なるべく乾いてるところや砂利があるとこを選んで歩きましたよ。
滑って転んでる人がいたから^^;


そんなこんなで茶屋さんが見えてきたから、ここが小仏峠かな~と思ってルンルンで行ったら・・・
廃屋になってる茶屋さんでした。

廃屋のお店があるけどそこは小仏峠じゃない、
その先を少し行ったところが小仏峠だよと教えてもらっていたので、
すぐに先に進むことが出来ました。

ってか、廃屋怖い
1人だったから余計に怖い
もう二度とあそこで立ち止まらない


なんて心臓バクバクのまま、目的地の小仏峠に到着。

ってか、すんごく狭い。
何もない。
タヌキの置き物があったけど

とくに何もないので、とっとと下山。
目指すは小仏バス停。

これまた全然人がいない道をひたすら下って、下って、
ときどきおじさんとすれ違って、下って・・・
道路に出て、車とすれ違って・・・
バス停発見


ちょうどバスが来てたので、飛び乗って高尾駅へ。
帰りの電車の中で爆睡して、無事帰宅


1人登山は初めてだったけど、自分のペースで歩けて良かった

写真を撮ったのですが、近いうちに今度は陣馬山から高尾山まで縦走する予定なので、そのときと合わせてアップしますね


このお守りを毎年買ってます。
IMG_0202.jpg


より良いご縁を結べますように・・・


次は陣馬山から高尾山まで縦走だいっ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

