スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

奥高尾縦走 2011.4.29

Category : 山記録
先日の高尾山登山に引き続き、次の目標であった奥高尾縦走に行ってきました

24日の写真を全然アップしていなかったので、そちらと合わせてアップしていきます。

下山してすぐにに乗って帰宅したかったので、陣馬山から高尾山へ向かうルートです。


まずはバスで高尾駅北口から陣場高原下バス停まで。
このバスが1時間に1本しか出てないんですね・・・
乗り遅れると登山開始時刻が1時間遅れる、すなわち下山予定時刻も1時間遅れる。
結構致命的な感じしません??
そんなプレッシャーもあってかバスが来る30分前に高尾駅に着いたのですが・・・


すんげぇ行列

陣場高原下行きもさることながら、小仏行きも大行列です
さすがGWです。

が、ご心配召されるな。

臨時バスが出てます


何とか臨時バスに乗れました


ギュ~ギュ~のバスに乗って、およそ40分。
陣場高原下バス停(終点)に到着
ここから登山道の入り口を目指して、20分ぐらい歩きます。

したらば、新ハイキングコースと和田峠の分岐を発見
新ハイキングコースで登山開始。

陣馬山まではあまり休憩するポイントがなく、ちょっと拓けてるところで給水するぐらいであとは一気に登っていきます。

山頂目指してひたすら歩くこと90分弱。
だんだん白い物体が見えてきて・・・
着いた

takao02.jpg

鯉のぼりもいっぱい
takao03.jpg


せっかく辿り着いた陣馬山山頂ですが、ランチには少し時間が早かったので、さっさと先にすすむことに。

次は明王峠に到着。
ちょうどお昼時。
茶屋さんもあるし、ここでランチタイム

を持参していたので、茶屋さんでなめこ汁を買って優雅なランチ

takao07.jpg
かき混ぜるとなめこがワンサカ出てくるのっ
これで200円なんだから、超ステキ
山でごはんって本当に最高

と、ひとり寂しいランチでした。

さぁて、先を目指しますよ~。
ちなみに今回もアクシデントありです。

次に目指すは景信山。
ここで最初のアクシデント。


景信山・・・


すっ飛ばしました

なんかね、歩きながら景信山に着かないなぁ~
とは思っていたのですが、気がつかないうちにスルーしてたみたいで、
(そんなに気付かないもの??そんなに存在が薄い山なのかい??)

気がついたらヤツがお出迎え。

ヤツら・・・

takao08.jpg

小仏峠に着きました。


しかもここにくる途中にに出会いました。
いやぁ、虫はね・・・まだいいんだけどね・・・ヘビはダメだぁ

ダッシュで逃げてみました。
思い出すだけで気持ち悪いです・・・


そんなこんなでしたが、小仏峠まで来てしまえばこっちのもの。
高尾山に向かって、ペースを上げていきます。

城山
takao09.jpg

takao10.jpg
お花がキレイ

一丁平
ここから高尾山山頂まででした。

前の人についていったら、もみじ台をスルーして、さらに高尾山山頂もスルーして、5号路回ってそのまま1号路へ。

さすがにここまで来ると人がたくさんです。
人気があるんですね~。

ちなみに24日に撮った写真があります。
高尾山山頂
takao11.jpg
薄ら富士山が目見えます

さて、下山の続き。
1号路に出たら薬王院を通り過ぎて、ケーブルカーの駅まで行きました。
で、ここから6号路。

びわ滝
takao13.jpg

んで、清滝駅に着いて終了


高尾山口の駅を出たのは16時ぐらいです。
予定より30分程遅れました。
(たぶん途中でおばさんと20分ぐらい立ち話してたからだ)


そんなこんなで高尾山は一旦卒業して、今度は違う山を目指します


高尾は今、花の季節ですよ!!
takao06.jpg

takao05.jpg

takao04.jpg


ってか、長っ


今後はもっと簡潔にまとめられるようガンバりますので。
応援をお願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

なめこ汁うまそう!
汁物があるだけでおにぎりが格別においしくなりますよね(o^─^o)
キレイな花もいっぱい咲いてて、春の山っていいなぁ。
しかし行列のできる山て…なんか想像つかないですが大変そう。

お一人登山、個人的には応援します!!!
気持ちはよく分かる(笑)

ちなみにボクもヘビはNGです。全力で逃げます!

やぎさんへ

どうやら高尾山は登山者数世界一らしいです。
GWとか紅葉シーズンは人がすごいですねe-350
山頂が狭いので、余計に座るスペースがないです。

なめこ汁はウマウマですよ~e-349
なめこ汁ととろろそばが名物なんです。
東京にお越しの際はぜひぜひ~e-343

ヘビは・・・
一気にテンションが下がりますよe-261

No title

写真もたくさんあって長い方がこっちも読んだかいがありあますよ☆本当自然がいっぱいですね♪
結局一度も山登り出来てないので憧れます☆
写真もうまくなってますね♪ 自分もいまだにいろいろ撮ってますよ(*^.^*)

こういちさんへ

書くほうは結構しんどいですねe-444
時間がものすごく掛かるし。

山はこれからもどんどん登りたいですね~。
せっかく道具を揃えましたからねe-2

写真は毎度毎度おまかせモードなので、わたしはシャッターを押すだけww
e-94がスゴいんですっe-491

no subject

初めまして。時期遅れのコメントで失礼します。
このコース私も逆方向でしたが昨年縦走しました。
人の多さにはびっくり、なめこ汁は美味かったです。

http://tbt6260.blog22.fc2.com/blog-entry-1467.html

エクシードkazuさんへ

はじめましてe-68
コメントありがとうございましたe-53

人多いですよね~!!
高尾山の山頂はハイシーズンだと座るところがないぐらい人だらけでしたe-330
なめこ汁はなめこが大きくて、食べ応え十分!!
これを食べに行くためだけに登る価値があると思ってますww

息子さんと一緒に登山なんてステキですね~e-420
家族で登山をすることはいいことらしいです、テレビでやっていました。
もっといろんなお山に一緒に登ってくれるといいですねe-349
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

