スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

れっつボルダリング

Category : 体を動かせ的な
前々から会社の人とやりたいって言ってたんですよ。

ちゃっかり雑誌とか買って、妄想してたんですよ。

で、最近みんな仕事がヒマ(毎年この時期は閑散期&震災で仕事が減った)なので、仕事終わりにちょっくら行ってきましたよ。


ボルダリングってやつ。

こんなヤツ



会社から一番近いということで、
T-WALL 錦糸町店へ行ってきましたよ



最初に料金を払ったのですが、超良心的。
・入会金
・利用料金(20時~2時間利用)
・レンタル料(シューズ、チョークバック)
で、なんと
おひとり様2,500円ちょい


んでもって、お兄さんが優しい



えっと、
お金を払って、更衣室で着替えを済ませ、準備体操をしたところでお兄さんを呼んで、シューズのサイズ選びスタート。

シューズはいつも履いてるサイズより小さめを選ぶとのこと。
上級者は足の指が折れ曲がる程小さいサイズを選ぶらしい…。
わたしたちビギナーはまず指が詰まるぐらいのサイズでスタート。

で、一番簡単な壁にトライ

壁に番号が書いてあるカラフルなテープがいっぱい貼ってあるのです。
これは課題らしく例えば、
ピンクの1番なら、①と書かれたピンクのテープが張ってある突起物(名前があるのかな??)だけを使ってゴールまで登るんですって。
最初にレクチャーを受けて、一人ずつチャレンジです。


ピンクが簡単ということで1番から順番にこなしていきます。
ピンクは簡単で全員が一発でクリア

続いて水色の1番へ。
ここで事件


えっと~…


出来ない


会社の人と行ったのですが、女子は自分一人。
ちなみ日本人の成人女性の平均身長より小さいわたしは体格差でとっても不利。

みなさんが簡単に手が届くところが自分は届かず…
みなさんと同じようにすることが出来ず、水色で即行躓いてしまいました。


でもね、こんなことで諦めるような子ではないんですよ。

他の人とペースを合わせようって考えは即捨てて、
今日の目標は水色の1番をクリアすることにシフト。

もくもくと登りますよ。


毎回同じところで躓いてしまいますが、どこからか知らないお兄さんにアドバイスをもらいつつ、
もう本当に何回目のトライでしょ…


やっとこさっとこ…


ゴール出来ましたぁ



ご協力くださったみなさん、
本当にありがとう


わたしやれば出来る子なんです。

最後までやりぬく子なんです。


このあとも懲りずに水色の1番を登り続け、3回に1回はゴールが出来るようになりました


他の人と体格差のハンデはありますが、
体の動かし方を工夫し、体重を減らし←ここ重要!!
少しずつステップアップをしていきたいと思います




今回写真がないブログとなってしまいました。

誰もわたしの写真撮ってくれなかったよ~

わたしは静止画も動画も撮ってたのに…



どうかわたしの努力を認めてください
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ボルダリング
ジャンル : スポーツ

Comment

いいですね~♪

やっぱりおもろそう!ボルダリングヽ(●´∀`●)ノ
動画を見てる感じやと、たしかに手足のリーチが長い方が得かも。
でもそこは努力でカバーですね☆
ボクも近いうちにチャレンジするつもりです!!!

やぎさんへ

ボルダリング楽しいですよ~e-319
身長150ちょいの自分ではいろいろ大変ですが、
男性なら力もあるからすんなり登れてしまうのではないでしょうか??

ボルダリング合コンとか盛り上がると思いますよ~e-266
(女の子が運動ギライじゃなければ)
2時間ボルダリング、その後飲み会だと嬉しいですe-349

ぼるだー

ボルダリングいいですねー!大きいところにいけばトップロープといって10m壁を登れますよ☆個人的にはソッチの方が征服しがい(笑)があって楽しいですw

Shunさんへ

こないだ行ったところはトップロープありましたe-257
わたし的に、登ったけど降りられないなんてことになりそうで踏み切れないのですが…

今度は女の子同士で行きたいですねe-415

地味~にボルダリング合コンを計画していますe-251
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

