スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

色白の豚

Category : 干物女の独り言
お盆休みも終わってしまいましたね…

みなさんコンガリ焼けていますか??


わたし日焼けすると黒くならずに、赤くなって大変なことになるので日焼け出来ないんです


そんなわたしでも夏は夏フェスに行きたいんですよ

でも日焼けは出来ないんですよ


というわけで、
今日は、わたしが今年の夏フェスで活用したUVカットグッズを紹介したいと思います。

来年以降も夏フェスに参戦する方のご参考になればと思います

それでは早速
(オレンジ色の文字をクリックすると商品サイトにいけますんで)


ユニクロ サラファインUVカットレギンス
これ去年買ったんですが、今年は売ってなかったんですよね
これね、本当にスゴいの
レギンスって汗をかくと肌にはりついて不快なんですが、これはそんなことがなくずっと快適
そして焼けない
なので、足には日焼け止めを塗りません。
(日焼け止めの節約になります
これはフェスだけでなく、お山に行く時にも使ってます。
本当にお気に入り
今年も買いたかったのにな…
来年こそは売ってほしい… お願いユニクロさん


エーグル 3カラー配色紐付きハット
(SOLD OUTで商品ページが見れません。メーカーさん写真をお借りします)
hut.jpg
フェスには帽子が必須でございます
熱中症予防のために帽子を被ったり、タオルを被ったりしましょうね。
コレを選んだ理由はUVカット加工、撥水機能、紐付き、カワイイということ。
に備えて防水のほうがいいのかもしれないんですが、雨具があるので撥水でいいと思ってます。
(防水スプレーを大量に吹きかけますが)
UVカット加工のおかげで、強烈な紫外線から頭皮と顔を守れました。
これもお山と兼用です


フェリシモ 重ね着風で細見せUVアームカバー
アームカバーってちょっとババくさいのですが…
じつはロッキンのときにレジャー用の日焼け止めを自宅で塗って、そのまま忘れるという大失態をしてしまいまして…
普段用のは持っていたのですが汗で流れ落ちちゃいそうで、昨年同様腕だけポッキーになってしまうと焦りましたが、なんとコイツがカバンの中にいたのー
もうね、
羞恥心を捨て去り、素直に着用。
コレが大正解
アイスコットンっていうのを使用しているということで、着けても暑くないの。
むしろ照らされてジリジリ暑いというのを感じなかったから、着けてないときより暑さを感じない
蒸れも気にならなかったし、腕にゴムの跡がつかないし、日焼けしないし優秀でした
気に入り過ぎて、お山にも持っていきそう


最後に
TOWER RECORDS × X-Girl サンポンチョ
フード付きタオルです。
タワレコと大好きなX-Girlのコラボっつーことなのですが、めっさカワイイです
高かったけど…
別にフェス用に買ったんじゃないのですが、あまりのカワイさにもう夢中。
サマソニに持っていきました。
サマソニは都市型フェスってことで、あまり雨対策とか考えなくていいかも。と考え、
エーグルのハットとかは持っていかず、コレだけで過ごしました。
サマソニぐらいならコレで十分ですね。
タオルが大きめなので、腕までスッポリ隠せます
フードを被れば顔を日差しから守れるし、冷房がガンガンのところは防寒具にもなるし。
ちなみにコレ、ボタンが付いているのでカーディガンっぽくしたり、使い勝手がいいです。
(詳しくは商品サイトで)

ちなみにコレだと高過ぎるというかたは、かぶり~な♪をご紹介しますね!!


無地の他にドット柄とかアニマル柄もあるらしいです。
キッズサイズもあるようなので、お子様にど~ぞ


フード付きタオル気に入りました
夏フェスもいいですが、コレなら海とか遊園地とかレジャーにもいいかも~
あと運動会とかスポーツ観戦とか。
日傘の代わりにこれ被って



と、長くなってしまいましたが、コレらのおかげでなんとか色白をキープしております
また来年もガンバります。



紫外線に強い肌になりたいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

no subject

おお! イメチェンしましたね~

最後のタオルポンチョ…?
うちはTDLで買ったミニーちゃんのを
嫁&娘で愛用中でございます。

あ! 今年も去年ほどじゃないけど
他の人と比べたら結構なコンガリ具合です。。。

501さんへ

写真とか絵文字でゴチャゴチャなので、シンプルなものにしました。

ミニーちゃんの見たことありますよe-454
去年の夏にTDS行ったとき、結構見ましたね。
あと、マリーちゃん(??) 白いネコのもe-317
あれも結構e-233するんですよねww
ディズニーは日傘さして歩くのが大変だから、アレがあるといいと思いますe-251
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

