スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

New Acoustic Camp 2011~その1

Category : LIVE,Fes,Event
どーも、えびです。

10月15~16日に
New Acoustic Camp 2011
に行ってまいりました。



おまえは年に何回フェスで行くんだ。
月に何回キャンプに行くんだ。
というツッコミはなしで


去年から始まったフェスでして、今年は2回目の開催。
開催場所は、道志の森キャンプ場です

キャンプ場でフェス…
好きなことがダブルで体験出来るステキなフェスでございます


去年も行きたかったのですがまだテントを持っていなくて断念
今年はテントもザックも買ったし、女子キャンプのオフ会に参加してアウトドアの経験値をほんの少し上げましたので、
満を持しての参加です。



急遽行くことを決めたので、大急ぎで準備開始。
まぁ、テントと寝袋と防寒着ぐらいしか持っていくものがないので準備らしい準備はないのですが、
先日の本栖湖がえっらい寒かったので防寒対策を念入りに。

天気予報で天気の確認もね


え~と…
15日
降水量もなかなかなもん。


主催者の公式ブログやtwitterで現地の様子が伝えられるのですが、
前日の金曜日にがめちゃめちゃ降っていたようで、
公式ブログにはバッチリ

しっかりとした防寒防水対策で遊びにいらしてください!

とまで書かれていて…
防寒対策の上に防水対策の課題が追加されました。

このへんは後日ゆっくり書きますね。



さて、フェスのこと。

わたしはペーパードライバーなので、迷わずバスツアーを申し込みました。
バスツアーは新宿発で6:20集合 6:30出発


早いって!!


4時に起き、55Lのドスコイザックを背負って好奇の目にさらされながら電車に揺られ、
6時過ぎに新宿駅に着いて地上に出てみたら…

電車に乗る前は降っていなかった雨が、新宿に着いたら降り始めていました。
なんかイヤ~な予感

この予感が見事に的中するんですけどね。


予定を10分程遅れて、バスは新宿を出発。
高速に乗って、目指すは道志の森キャンプ場


ワクワクと天気の心配のハラハラを胸に、バスはどんどん進んでいきます。
雨もどんどん強くなっていきます。


もうね、相模湖ら辺に着いた頃には大雨

水しぶきヤベ~



バスの中、
ちょっと不穏な空気。




そんなこんなでもバスは進んでいき、大雨の中 道志の森キャンプ場に到着。


が、前日からの雨のせいで会場内の設営が遅れてしまっていて、バスが止まる予定の場所にはまだ業者のトラックが止まっていてバスが止められない様子。
そんでもって開場時間も遅れている様子。
バスツアーが到着したときはまだ開場していませんでした。

なので、しばらくバスの中で待機。

この雨の中テントの設営は厳しいなぁと思っていたのですが、
だんだん小雨に

そんなこんなしているうちに開場したという情報が入り、
レインポンチョを羽織ってエントランスまで歩くことにしました。
(まだ業者さんのトラックが止まっていて、バスがエントランスまで行けないということだったので…)


エントランスまで辿り着き、リストバンド交換を済ませ、ようやく会場内へ。


初めてのNew Acoustic Camp
初めての道志の森キャンプ場

まだ少し雨が降っていたけど、これから始まる楽しい時間を想像しわたしのワクワク度はMAX


入場して即テントの設営場所を求めどんどん歩みを進めます。

ここから今回のフェス一番の難関を迎えることも知らず、ただただ期待に胸を膨らませるわたしなのでした。

一番の難関を迎えることを知らずにね…




少しバタバタしていて、ブログの更新を怠っていました
ちょぴっとだけどネタはあるんで、一気に更新出来るといいな。



初めてのNACamp、
バッチリ雨の洗礼を受けてきました。

ひとりでガンバったわたしにポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

