スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ストームクッカ―Sか、ミニトランギアか。

Category : 干物女の独り言
どーも、えびです。


わたし悩んでいます、迷っています。


もうすっかり迷宮入り。




ストームクッカ―Sを買うか、ミニトランギアを買うか。



ストームクッカーSか



ミニトランギアか
 ◇トランギア TR-28T・ミニトランギア

 ◇トランギア TR-28T・ミニトランギア
価格:4,063円(税込、送料別)




いや~、急にアルコールバーナーが欲しくなっちゃって。

欲しい理由は多岐に渡るのですが、いろいろありまして一つは持っていようと思ったわけです。
単純に欲しいという理由が8割ほど占めていますがね。

で、いろいろ調べてトランギアのアルコールバーナーを買うことにしました




当初はバーナーだけを買う予定だったのですが、前々からクッカーも欲しかったんですよね


今持っているクッカーはコレ


これでもいいんですよ、お鍋とフライパンのセットだし。


でもね、でもでもね、
寒くなってきたから、お鍋がしたいなと。
シメは雑炊でもしたいなと。

でも、コイツは縦長だからお鍋をやるって雰囲気じゃないんですよね。
長いスプーンがないと底まですくえないしさ。


今度は平たいお鍋のにしよ
ってことで、クッカー探し。


スタッキングのことを考えたら、バーナーと同じメーカーで揃えるのがいいんじゃないかと考え、2つまで絞りました。


それがストームクッカ―Sとミニトランギア

気分的にはミニトランギアなんですよね。
理由は軽い・安い・コンパクト
わたしが物を買うときのお決まり三拍子がばっちり当てはまっちゃった
でも、付属のハンドル??(持ち手)が超チャッチイ。こんなんでしっかり掴めるのかしら…
付属のゴトクもどうなんだろ、手作り風防があればイケますかね??
う~ん、デメリット部分がちょっと引っ掛かる

ストームクッカ―Sはミニトランギアに比べたら、高い・デカい・重たいと貧乏徒歩チャンパーからしたら避けるべき三拍子。
(と言っても、ソロ用だから小さいほうなんですよ!!あくまでもミニトランギアと比べてのお話です。そりゃ鍋が2つあるしさ、重たくなりますよ)
鍋が2コついてるとこに惹かれているのですが、ミニトランギア+シェラカップで解決しそうなんだよな。
でもね、ゴトクと風防が心強いの。ホレそうなぐらいに。
あと、ハンドルもミニトランギアに比べたらずっと頼りになりそうな感じ。
このハンドルは別売りしてるようなので、ミニトランギア+シェラカップ+別売りハンドルで賄うことを考えたのですが、
そんなん上手にスタッキング出来るのか??
まぁ、シェラカップはザックにぶら下げるとして、ミニトランギアの中に別売りのハンドルが収まるのか??
未知の世界だ…

というのも、実はストームクッカ―Sの実物を見たことがないんですよね
だから、イマイチどれぐらいデカいのか重たいのか確かめてこなくては。


最悪両方買って、必要な方を持ち出すという方法もあるのですが…

わたしが迷っている理由は、
どっちを買ってもアルコールバーナーがついてくること。


バーナーが付属ということは、両方買ったらバーナーが2つになるという罠。

クッカーはいくつあってもいいけど、バーナーは一つあれば十分なんですよ。
さらに言わせて頂きますと、最悪違うメーカーとかタイプが違うものならいくつかあってもいいけど、全く同じバーナーはいくつもいらないの、ひとつでいいの。


悩ましいですね。


↑打ち消し線の部分について、訂正があります。
ミニトランギアにはバーナーがついていないクッカーだけのセットがあります。
詳細はこちらの記事の一番最後に追記させていただきました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。



他にいいのあるかな??

ちなみにわたし的条件
1.アルミ
2.出来ればお鍋が2つ
3.蓋がフライパンになる


3は大事です!!

どなかのブログの一文にこんな言葉があります。
ちょっくら拝借します。

焼けないフタはただのフタだ


名言です。
わたしのハートを掴みました。



わざわざ別にフライパンを持つはちょっと…
わたしのザックの容量はMAX55Lだからね。

わたしの料理の8割は炒め物なので、フライパンは必須。
持っていかないわけにはいかない。



蓋=フライパンは必須でございます


もうすこし迷ってみますね。



訂正です!!

ミニトランギアの件ですが、バーナーが付いてないセットがありました。
ポット+フライパン+ハンドルの3点セットあります。

両方買うとバーナーが2つになってしまうというのは、間違えでした。
わたしの勘違いです。

大変失礼いたしました。

2011/11/07 えび





焼けないフタはただのフタだ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

no subject

こんばんは。もう解決済みかもしれませんが、ひとこと。
トランギアのアルコールバーナーは、壊れないと言われつつ、壊れますよ。上下の接続部分が傷んで割れてきます。そこから炎が漏れてくると、どんどん劣化していきます。
なので、バーナーが二つあっても予備できると思いますヨ。

匿名さんへ

こんにちはe-68
コメントありがとうございます。

形あるものは何でも壊れますよね^^;
破損のこともあるのですが、今回燃料を持っていく量が少なかったようで2日目の朝食作りの際にちょっとヒヤヒヤしました。
燃料が無くなっても使えなくなることを考え、今後もアルコールとガスと2台体制でやっていこうと思います。
ガスのカートリッジは小さくていいから。

今回は時間がなく準備が出来なかったのですが、今後のために風防を用意したいですね!!
あんまりお金がないので、100円ショップなんかで材料を集めて手作りでもしようかと思っていますe-282
上手に出来るかなe-330
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

