スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局ミニトランギア

Category : shopping
どーも、えびです。


前回の続きです


ミニトランギアを買いました。
tra01.jpg

あとコレも。
tra02.jpg
別売りのハンドル、安かったからさ。



ミニトランギアのバーナーが付いていないセットがあるのを見つけたときは、
ストームクッカーSも買って、その都度必要なほうを持ち出そうと考えたのですが・・・



ストームクッカーS・・・




デカい



これを持ち運ぶのか・・・と思い、その場に立ち尽くしてみました。

あっ、いやね、
前回も書きましたが、決してストームクッカーがデカ過ぎるというわけではないんですよぉ
Sならソロ用として使えますしね、決してバカデカいってワケじゃぁないんです。
ミニトランギアに比べたらちょっとデカいなと思ったわけなんです。

ちょっと自分が持つには大きいなと。
風防とか魅力的なんですけどね、
ザックにも無理矢理詰め込めば入ると思うんですけどね(パッツンパッツンになるの覚悟で)、
でもミニトランギアのコンパクトさを見てしまうとやっぱりね。

大は小を兼ねるなんていいますが、何でもそういうわけじゃないと思うんです。
とりわけアウトドアに関しては。


なんて理屈を述べておりますが、わたしそんなに料理しませんからね。

ってか、料理出来ませんからね


・・・威張ってすみません。


焼く・炒める・茹でる・煮込む・米を炊くが出来ればいいんです。
ストームクッカー高いしさ




ってことで前置きが長くなりましたが、ミニトランギアにしました。



でもポットが一つ・・・

う~ん・・・



やはり、
ミニトランギアのポット+シェラカップでお鍋が2つってことにしようと思います。
↑知らない方のブログでそのようにしていると知ったんで。
お知恵を拝借いたします。



持っているスノピのシェラカップは持ち手が畳めなくてスタッキングが難しいので、
これまたお知恵を拝借。

tra03.jpg
ベルモント(Belmont)チタンシェラカップ深型480フォールドハンドル 480ml
ついでに■ベルモント[belmont]BM-077(★ワンカラー)チタンシェラカップリッド【シェラカップ用フタ】...




コレは持ち手が畳めるので、こうします。
tra04.jpg
ミニトランギアのポットの中にベルモントのシェラカップを重ねてみました。


横から見るとこんなかんじ。
tra07.jpg
ちゃんと収まった



ここからさらに
ゴトクとバーナーと付属のハンドルをチョンっと。
tra05.jpg

(ここでは別売りのハンドルはシカトしましょう じゃないと蓋がしまらないの)


で、最後に蓋をポンと。
tra06.jpg

ちゃんとカチっとしまりました
(別売りのハンドルは・・・カトラリーポーチの中にでも入れよう。うん、そうしよう)


ついにわたしはアルコールバーナーにまで手を出し、スタッキングまで覚えてしまった。
勢いでアレコレやっているけど、わたしが目指しているところはどこだろう^^;


今週末アルコールバーナーデビューしてきます。
念のためにガスバーナーも持っていくけどね。


余計に荷物が増えていくわ~
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

no subject

あっ こっちにも!!

カラトリーポーチ…×
カトラリーポーチ…○

すいません… 人の揚げ足をとるのが好きなもので…(笑)

ああ 僕もシングルバーナーが欲しいです…

Re: no subject

まぁv-12ご指摘ありがとうございます。
自分でも全然気付かなかった。
地味に修正…


シングルバーナーを持って釣りに行けば、釣った魚をその場で調理して食べられますよね!!
わたしの憧れはワカサギを釣って、その場で天ぷら&からあげパーティーすることですww
もちろんわたしは揚げる&食べる専門なので、釣ってくれる人を伴って行かなきゃe-282

今後はガスバーナーとアルコールバーナーを使い分けていこうと思いますe-68
今週末も女の子同士でキャンプに行くので、今からウキウキですe-420

no subject

おっと!
>ワカサギを釣って、その場で天ぷら&からあげパーティーすること
これは思いつかなかった!
ヤバイ…やりたくなってきた(笑)

道具を揃えなアカンな~
ああ 物欲が沸々と… 

501さんへ

釣りあげて、そのまま粉つけて油に投入。
というのがやってみたいです。

物欲…
そうなんです、止まらないのですe-258
とりあえずソロキャンプが出来る道具は一通り揃えられましたのが、その都度欲しいものが増えるんですよねe-330
寒くなったら新しい防寒具とか。
今は冬用のシュラフが欲しいです。
サンタさん…e-489

no subject

デビューの結果はどうでした?
ところで、ストームクッカーSとミニトランギアの両方使ってます。ストームはキャンプ用、ミニはお散歩用です。いいっすよ二つ。どーれ、ほしーか、ほしーか。

匿名さんへ

お鍋やったんですけど、よかったですe-454
風がなかったので風防無しでもまったく問題がなかったのですが、今後のために早速用意します。

お湯沸かすのはベルモントのシェラカップで済ませたし、ミニトラ+シェラカップでわたしは大丈夫そうです^^v
ひとり分の食事しか作らないし。
ザックの容量があんまりないのに荷物が多いので、ストームクッカ―Sはわたしには少し邪道っぽいですe-444
ザックを大きくすると余計に荷物が増えて、最終的に担げなくなりそうだし…。

クッカー問題は解決したので、次は冬用のシュラフが欲しいですe-2
先週末は暖かったのですが、もうそろそろモンベルの#3は無理でしょうね…

no subject

前々日にモンベル#3で車中泊しましたが、すでにギリギリな感じでした。中には厚手のチノパンとワークシャツを着てましたが、夜中、寒いなあーって感じで目を覚ましました。冬の車中泊用に買った#3でした。ほら羽毛の軽量の方ですよ。失敗したかーも。冬山登山でしたら、ちょっと重くてももう一段上のやつをお勧めしますです。

匿名さんへ

わたしもモンベルのダウンハガー#3ですよ~。
こないだはウォームアップシーツを中に入れて、シュラフカバーを被せて寝ましたけど、ぐっすりでしたww
着てるものも比較的に軽装なんですけどね、フリースと下はレギンスだけというおバカな格好で寝てますww

底冷えがしないようにシートやらマットはメチャメチャ敷いてますよ!!
車中泊と言えどもシートかなんか敷いた方がいいのかも…

わたしは寒いとき用に湯たんぽを用意しています。
まだ使わなくても眠れていますが、無理なら出動させますe-53

本当はダウンハガーの#1が欲しいんですけどね…
でも高いe-282

笑えるブログですね。

山道具のチョイスで心の葛藤が共感できて面白い◎です。
私もガスストーブとプリムス細見クッカーユーザーで、アルコールに興味津々でした。
ミニかストームSか迷ってまして、えびさんのブログで私の求めていたものが確信…。
またドアドームの紹介も丁寧です。なぜかブログで感想は少ないから貴重です。
昨今のテントブームでドアドームは完売で来年春まで手に入らないようです。
私はマイナーだけど良さげなテントを見つけましたよ。

コウさんへ

こんにちはe-68

ドマドームは今年度の生産が終了してしまったんですね^^;
なかなか手に入らないのがネックです…

アルコールバーナーはいいですよ☆
よくお鍋をするのですが、ガスより断然いいです。
燃焼音がないので、よりのんびり度が増す気がしますe-420
この記事を書いて以降さらにクッカーとバーナーが増えましたww
そしてザックも少し大きめのものを買いましたww
もう15kgを超えそうですe-444
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。