スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

静岡グルメ紀行&東名大渋滞

Category : 干物女の独り言
どーも、えびです。



週末はお天気が良くて、絶好のお出掛け日和



相方さんとちょっくら静岡まで行ってまいりました。



まずは、用宗漁港へ。

着いたのは開店15分前、
ツーリングのグループの人たちが多数。

紅葉ツーリングかな??
ほとんど紅葉してなかったけど


ここに来たら、これを食うべし。



7_convert_20111128120701.jpg

生しらす丼 600円
(お味噌汁つき)


生しらすの他にも釜揚げしらすとかマグロのづけ丼とかあるのですが、
やっぱ漁れたての生しらすを食べなくては


もうね、てんこ盛りです
横から見るとこんもりと盛られています。

お味はバツグン

ピチピチしていて、時間が経ったときのあの苦み??みたいなのは一切なし。
さすが漁協直営。
ウマい

これが600円なんだもん、行った方がいいですよ。



ちなみにここで買うの。

ここ↓
2_convert_20111128120431.jpg

その名も
どんぶりハウス


ちなみに食べるところはこんな感じ
1_convert_20111128120400.jpg

より「港で食ってる~」って、雰囲気が出ますww


生しらす丼をものの数分で食べたあとは、再度移動をしまして




今度は由比港です。


ここではこれを食べました。

5_convert_20111128120551.jpg


桜えびのかき揚げ丼


かき揚げ丼は、揚げたてのかき揚げがなんと2枚ものってます!!

桜えびのかき揚げ丼+桜えびのかき揚げ(単品)+桜えびのお味噌汁=1,100円


かき揚げはサクサクでめちゃめちゃおいしいし、お味噌汁はえびの甘みがこれまたウマい!!
ダシもよく出てる~

安いし、ウマいし、漁協直営ってサイコー




由比港のお店はこんな感じ。

3_convert_20111128120514.jpg

その名も
浜のかきあげや

こちらもツーリングの人が多かったです。




で、こちらも滞在時間20分ぐらいだったかな??
30分はいなかったと思う…ww



目的を果たしたので、お昼過ぎに由比港を出てとっとと帰路へ。
今回はただ食べるだけが目的だったのです。

御殿場のアウトレットに立ち寄るとかそんなこと一切なし。



東名の渋滞に巻き込まれる前にとっととズラかるぜー!!



と思ったのですが、早くも軽く渋滞が始まった様子…
どうやら事故渋滞らしい。
(この時点ではまだ本当に軽い渋滞だったのですよ)


まぁ、早めに出たしゆっくり帰るかぁと気にしていなかったのですが、
途中でわたしも相方も強烈な睡魔に襲われて、休憩を取ることに

鮎沢PAで小一時間ほど寝て、復活したわたしたち。


さぁ、ここからはノンストップで帰るぞ~!!
と本線に戻ったら…



なんと…



なんと


渋滞が45キロ
(これが最終的に50キロまで伸びるのですが…)



なんで!!
何が起きた??

ものの小一時間でこんなになります??
いくら日曜夕方の東名でもこんなんなるん??


相方→慌ててハイウェイラジオをつける
わたし→Twitterで情報収集


どうやら寝てる間にさらに事故が発生した様子。


複数の事故と通常の日曜夕方の渋滞が重なったらしい



秦野中井の手前から横浜町田まで大渋滞。

ちなみに私たちの目的地は、横浜町田…



ナビの画面も秦野中井以降真っ赤か


秦野中井の手前までは順調で渋滞情報なんてデマなんじゃないかと思ったのですが…


秦野中井で…



渋滞に…




捕まっちゃいましたww




全然進まない。



動かない。




時間はどんどん過ぎていく。

寝たのでそれなりに元気ではあったのですが、でも疲れる。
なんとか厚木手前まで来れたのですが、もうお外は真っ暗です。



ここで二択。
①このまま横浜町田まで行くか
②厚木でおりて、下道で行くか



たぶんこのまま進んだ方がいいのかもなのですが、高速に飽きてきたので②を選択。
考えることはみんな同じで246も大渋滞。
想定内なので耐えられましたが、それにしても進まない。

普段30分で行くところを1時間もかかる。


19:00前だったかな??
やっと相方さんの地元に到着。


もうグッタリ。


なんで東名ってこうも混むのでしょ


サクっと夕食を済ませて、とっとと解散。
帰宅して即寝ました


4_convert_20111128120317.jpg
この景色を見ているときは、この後に起こることなんてちっとも考えていなかったのです…



ドライバーの皆さん、お疲れ様です
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

はじめまして

はじめまして。
貴ブログ、楽しく拝読させていただきました。

港めぐり、楽しそうですね。それに生しらす丼、すごくうまそうです。漁師料理は最高にうまいですよね。

しかし渋滞はたいへんでしたね。50キロですか……

へんてこなコメントになっちゃいましたが、また訪問させていただきます。

道下 森さんへ

コメントありがとうございますe-53

ずっと前から行きたかったので、この日を楽しみにしていました!!
しらすもかき揚げも絶品e-420
港の近くのお店でも新鮮なお魚を食べられますが、漁港で食べるのは格別ですね^^

渋滞は…e-330
夕方の自然渋滞は避けられますが、事故渋滞は避けられないですからね。
運が悪かったと思うことにしますe-444

no subject

どんぶりハウスとか、浜のかきあげやとか、なんだかよく似合ってますね。いや、ほら どすこいザックとかあるし。いやいや失礼。レディに失礼。

no subject

しらす~♪
しらす~♪
しらす~♪

食いたいな~♪

でも、東名は嫌いですね~
だから基本的にアッチ方面は行きませんww

が、やっかいなことにイカ釣りはアッチなんですよね~
で、僕らは東名は使わず須走から河口湖経由で中央道を使います。
まぁこれは埼玉方面なんでできることですが、横浜町田ならもしかしたら使えるかもしれませんね。
良かったら今度試しに使ってみてください。

せりさんへ

e-3
似合う??
失礼??
ザックがどうかしましたか??

501さんへ

高速は全然分からないので、相方に提案してみます!!
どうせわたしは助手席に座っているだけですからww

静岡に行って知ったのですが、しらすも桜えびも旬って、春~初夏なんですよね??
今度はその時期に行ってみたいですe-53

イカ釣りいいですね~
イカのお刺身好きなんですe-68

no subject

>しらすも桜えびも旬って、春~初夏なんですよね??
あっ 釣りをしてても魚の『味』の旬てあまり知らないんです…(笑)
『釣れる』若しくは『釣りやすい』旬なら分かるんですが(笑)

釣れたてのイカの刺身はあまあまで最高ですよ~♪

501さんへ

あまあまのいか刺し…
ウマそ~e-343

魚の旬はわたしもあまり知らないですね~
まだ野菜の旬のほうが分かりますe-441
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

