スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トレイルコッヘル中鍋+ミニトランギア

Category : 干物女の独り言
どーも、えびです。




3連休は相変わらずの干物っぷりを披露しております。
1日中部屋着&スッピン。
いかの塩辛をつまみにがすすんでおります。




そんなわたしのところにもサンタさんが来てくれました


じゃ~ん


p01.jpg



お~、お鍋が増えた
p02.jpg p03.jpg
ユニフレーム トレイル コッヘル M 2人用


こういうのを見るとあぁいうことがしたくなりますよね


じゃ~ん

p04.jpg
ミニトランギア~(ドラえもんっぽくどうぞ)


大きいほうのお鍋は1人使いにしては少し大きいので、今回は中鍋で。


何を始めるかといいますと、こういうこと。

トレイルコッヘル中鍋の中にミニトラのポットが入りまして、
p05.jpg
キレイに入りました

さらに中にキャプスタのシェラカップとアルコールバーナーとゴトクをポン
p06.jpg
ミニトラの中身の詳細はコチラをご参照くださいまし。

でもって、まずはトレイルコッヘルの蓋を逆さまにして、
p07.jpg

ミニトラのフライパンを被せます。
p08.jpg
ちょっとパカパカしちゃってるんですけどね
バンドで固定するとかすれば問題ないと思われます。

わたしはこのまま付属のケースにイン!!
p09.jpg


トレイルコッヘルの蓋とミニトラのフライパンの間に隙間がちょっとあるんで、
取り皿とかしまえそうですねww


あぁ、楽しい
(※今日はクリスマス・イヴです←忘れてたけど)
(※自宅にはわたしひとり)
(※今日も明日も昨日も予定なし)




ん??
p10.jpg
水切りが出来るってことは、パスタとか茹でたら湯切りも出来るってことですかね??

実験!!
p11.jpg
パスタじゃなくてお蕎麦を茹でてみました。
(だってパスタって茹で時間が長いからさ はらペコだったの)

いざ湯切り。

・・・
写真はありません。
だって、片手で鍋持って、片手で蓋押さえてって両手が塞がってたんだもん

図で解説しますとこんな感じです。
(絵心がなくて、すみません)

※黄土色のがお蕎麦です。

2、3本出てきましたが、一度お鍋を水平にしてまた傾ければ上手に湯切りが出来ました
ってことは、今度からわたしのレパトリーに麺が追加されることになりますよ~

あぁ、楽しい
(※今日はクリスマス・イヴです)


ちなみに出来上がりはこんな感じで。
p12.jpg
通称、干物そば
※干物が入っているから干物そばではなく、干物女が作ったから干物そばと命名されました。
あっ、ちなみにつゆが濃くないか??と思っていらっしゃるそこの関西の方!!
関東ではこんなもんです、色が濃いだけで味は普通です。

お外っぽく器にうつさず、そのままいただきましたよ
(断じて洗い物が増えることを避けたのではなく、少しでもお外の気分を味わうために器を使わなかったんですからね)

あぁ、楽しい
(※干物女というのは、今日がイヴだということも忘れるぐらいグータラな生き物なのです)




そんな娘を不憫に思ったのでしょうか。
母がわたしのデスクにこんなことをしてくれました。
p13.jpg

なんか地味・・・
余計にせつなさを誘っているような・・・
ってか、ここに置かれるとジャマかも・・・
ゴメン、おかん。コレいらないわ。←ヒドい


さぁ、今夜もで飲むぞ~


オシャレなバーより自宅
シャンパンよりビール&焼酎
サンタさんより大衆酒場の大将



クリスマスなんて野暮だねぇ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

メリークリスマス!

お山セット イイですねェー

サンタさんより大衆酒場の大将…

それ 面白いッス(笑)

いいね!

ぴったりでいいですね。ほすぃです。
HPのタイトル変わって、探すのに迷いましたが、
メリークリスマス!v-255

しょうチャンさんへ

わたしはアクセサリーよりも、アウトドアグッズか酒をくれるほうが嬉しいかもです^^;

せりさんへ

急だったのですが、ブログタイトルを変更しました。
わたしも始めは探せなかったですe-263
ご不便をお掛けしました・・・

ってか、探してまで読んでいただけて感動です☆


そうそう、これピッタリなんですよ~
ストームクッカーSより小さいし、オススメです!!

no subject

綺麗にスタッキングされてますねー。
ぴったり収まって気持ちいい!!
でもクリスマスまでそんなことしなくても・・・笑

とおるさんへ

キレイに収まったときの感動ったらもうe-266

クリスマスは世間からしたら大イベントなんでしょうけど、わたしにとってはただの3連休なのですww

no subject

いや~。
ど~も~です。
えびさん遊び来ました。。。
ユニフレームのクッカー良いですね。
ユニは、オイラの地元のメーカーです。
オイラも愛用していまーす。。。

平日キャンパーさんへ

こんにちはe-257

このクッカー気に入りました☆
取手がついてるし、湯切りが出来るし、ミニトラがピッタリ収まってくれるので、今後はユニクッカー(中鍋)+ミニトラ持っていきますe-491
大鍋はおうちで使いましょうかね。

除雪作業&子育てガンバってください!!
ユニフレームの所在地を地図で調べましたが、ずいぶん日本海に近いようですね??
何度も何度も除雪作業を行う必要があるのがよく分かりました。
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

