スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう春ですが

Category : camp
どーも、えびです。



先日友人の結婚式の2次会の出席のため名古屋に行ってまいりました。
先月沖縄で挙式した友人です。

久々に新幹線に乗ったのですが、のぞみって早いですねww

停車駅が品川、新横浜、名古屋って!!
静岡すっ飛ばしちゃうんですね。



さて、名古屋に行く前にネットで注文していた物があって、帰ってきたら届いていました。

nagoya01.jpg

mont-bell U.L.スパイラルダウンハガー#1


もう春だってのに冬用のシュラフ買っちゃった

リッチにU.L.いってみました。
なんせ全ての荷物をザックに詰め込まないといけないので、高いけどU.L.にしちゃいましたよ~
ついにお金で解決出来ることはお金で解決する人間になりました。
大袈裟か。


これで手持ちのシュラフはこんな感じ。
nagoya02.jpg

3シーズンのほうはスーパースパイラルダウンハガー#3です。

大きさを比較すると・・・
nagoya03.jpg

#3を適当に丸めたもんで、いびつですがこんな感じっす。
やっぱりU.L.にしてよかったわ~
これ以上大きいとちょっとザックの容量増やさないと厳しかったなと思います。
(他の荷物を減らすという考えはない


付属の保管用バッグに入れると・・・まぁ・・・
nagoya04.jpg
どこにしまいましょ・・・


なぜ今になって冬用のシュラフを買ったかといいますと、
安いところを見つけた(じつは定価より安く買えました)ということもあるのですが、
来月ふもとっもぱらに行くんですよ。
で、高校時代の友人も誘ったんです、彼女はキャンプ未経験なんですけどね。
未経験なんで何にも持っていないんです。

テントはわたしのドマ2で慎ましく寝るということにしても
シュラフないと辛いよな・・・
4月の朝霧高原って絶対寒いし・・・

で、わたしは考えた。
前から冬用シュラフが欲しかったし、この機会に買って友達に貸そう
そんでもって、これからは冬もキャンプが出来るようになる~
って、浮かれ気分でポチってしたんですけどね・・・

シュラフが届いてからのまさかの
友人「ごめん、キャンプ行けなくなったわ。」




急遽友人のために買った#1は自分で使うことにしました。
自分のだからいいんだけどねww




ちょっと忙しいのでしばらく消えます。
余興の練習が大詰めを迎えているもんで^^;
お達者で


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

リッチですね~

いや~
えびさんお疲れ様です。
ブログ復活しました~。
リッチですね~、シェラフ最高ですね。
でもキャンセルは痛いですね~(><)
今度新潟にもキャンプで遊びにきてくださいね~。

平日キャンパーさんへ

除雪作業ご苦労様です。
今年は本当に雪が多いようで、大変そうですね・・・
上越のほうの地滑りのニュースも怖々見ていますe-444

シュラフはご祝儀貧乏のわたしにはかなりの高額ですが、
これで冷えに泣かされる事なく生きて帰れるのならば安いもんですww
友達が行けないのは残念ですが、他の同行者がイケメンを数名連れてきてくれるらしいので、
ヨダレ垂らして待ち望んでいますe-456

新潟・・・
雪がないときにでもww
あっ、夏行きたいですね~苗場に!!
フジロック~e-343

やー、買ったんだ。

#1買ったんだね。いいねー。

僕のは、ULの#3だよ。25800円のやつ。
でも#1にすれば良かったかなー。
でもでも、友人いないから、これ以上いらね。w

せりさんへ

買っちゃいましたよ~

#3もU.L.が良かったのですが、予算が^^;
#1も予算的には普通のが良かったのですが、やはりザックの容量を考えるとU.L.になっちゃいますねe-444
これで快適な睡眠が約束されましたww

レポートよろ

寒いうちにレポート欲しいっす。

せりさんへ

4月にふもとっぱらに行くんで、そのときに~!!

no subject

御無沙汰してます。

ULの#1いきましたか、リッチ!
徒歩だとパッキングがシビアですもんねー。

僕もしばらくブログ放置してましたけど・・・
サボり癖つけちゃだめですよー!
復活してくださいねー!!

とおるさんへ

どーも、すっかりご無沙汰しちゃって(^^;;

毎月結婚式やら二次会やらでバッタバタでして。
女子はお呼ばれしてもらうほうもいろいろ準備がありまして、調べものをするときぐらいしかパソコンを開かなくて(^_^;)

とりあえず、週末のうちに1回は更新したいです。
しようと思います。
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

