スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

韓国へ

Category : 干物女の独り言
アニョハセヨ~、えびです。



昨日の続き。
ガラガラ(スーツケーツのことです)を持って行ったところは、韓国でした~


鈴鹿在住の友達と行くにあたり、それぞれ成田・名古屋から飛んで海外旅行なのにまさかの現地集合現地解散を考えたのですが、
やっぱり往復の移動も一緒がいいということでわたしが名古屋に行ったのでした。
だって名古屋のほうが韓国に近いし。

韓国は本当に近い。
飛行機で1時間半。
沖縄より近いの。


韓国では、
韓国エステ(現地でオプションをつけてフルコース)
美味しいもの食べまくり(エステにいった意味がないww)
お買い物しまくり(シートパックやらお洋服やら)

と、2泊3日たんまり遊んできました


1日目は午後早めの時間に仁川空港に到着。
現地ガイドさんと合流して車で1時間、まずは新羅の免税店でお買い物です。
まずは化粧品売り場に行ったのですが、人がすごい・・・
おなじみのシートパックやらかたつむりクリームがいっぱいでテンションMAX
わけも分からずシートパックを大量に買い込みました。

ってか、免税店のお姉さんたちが凄いのです。
わたしたちには日本語でしゃべって、中国人観光客には中国語でお話するの!!
これにはおったまげた

免税店でお買い物を終えたら一度ホテルにチェックイン。
格安ツアーだったので期待していなかったのですが、値段の割にはいいホテルで安心
ちなみに明洞に泊まりました。

お部屋に荷物を置いたら支度をして、また車に乗ってガイドさんに案内してもらってツアーに込まれている海鮮鍋を食べましたよ~

ko01.jpg
辛さがいいですね~
日本で食べる韓国料理の辛さとは違う、どんどん進みます!!

ko02.jpg
これらは無くなるとどんどんおかわりをもらえます☆

夕食が済んだら、再度ガイドさんに連れられて韓国エステへ~
この旅のメインイベントですww
ガイドさんとはここまで。
あとは最終日の朝にホテルから空港に送ってもらうだけで、ここからは完全フリータイム

エステは追加オプションを全部つけてフルコース
外国人ってか日本人向けのようで、お客さんは日本人しかいませんでした。
外国人向けなので、現地の人に比べたら高いところなのでしょうが、それでも日本よりずっと安い
何をしたかというと、
サウナとか・・・
よもぎ蒸しとか・・・
汗蒸幕とか・・・
アカスリとか・・・
きゅうりパックとか・・・
黄土パックとか・・・
マッサージとか・・・
産毛取りとか・・・
3時間ぐらいみっちりやってもらいました

もう22時を過ぎていたんだと思いますがまだホテルには戻らず、
エステの送迎車に乗って東大門へ。

ガイドブックによると、東大門は遅くに行けば行く程楽しいらしい。
明け方までショッピングが出来るということでスッピンで直撃

ko03.jpg
イルミネーションがすごい☆
若い人がたくさん集まってきます。

ko04.jpg
このファッションビルでしこたま服を買い込んで、のちにスーツケースが締まらなくなって焦った
日本でいうラフォーレとかパルコみたいな感じですね。
若い女の子がいっぱい。
ここも免税店程ではないけど、店員さんは日本語を話してくれます。

ko05.jpg
オシャレな屋台でしたね

ko06.jpg
この頃はもう日付けが変わっていたと思いますが、まだまだ車もバイクも人もいっぱい。

一通り買い物を済ませて、タクシーでホテルへ。
1日目はこれにて終了。

2日目、午前中は明洞でお買い物。

まずは朝食。
ko07.jpg
ここでもキムチがおかわり自由。

ko08.jpg
明洞はオシャレな街です。
ZARAとかユニクロとか日本でもおなじみのファストファッションのお店が多いです。
スーパーや韓国のりのお店に行っておみやげを買ったり、化粧品屋さんがたくさん並んでいるところに行ってまたシートパックを買い込んだり。
たくさん買うとホテルまで商品を運んでくれるんですよー、他のお店で買ったやつも。
本当に親切~

このあとロッテの免税店に行って、頼まれたブランド物のお財布を買ったり、外資の化粧品を買ったり。
お財布は日本より1万円も安くて驚いたぁ。
円高バンザイ

ロッテの免税店はロッテ百貨店の中に入っていて、時間があったので百貨店内をウロウロ。
そしたらアウトドアフロアがあったので、ちょっと覗いてみました
メレルとかエーグルとか普通にあるんですね。
雑誌で見たことがあるけど、韓国もアウトドアブームらしいです。

あまり日本人が来ないようで、このフロアでは日本語は通じなかったので、
お互い簡単な英単語でコミュニケーションを取りました。
「オンリーローカット??」とか「ハウマッチ??」とかww
値段は日本とあんまり変わらなかったかな。
気持ち韓国のほうが安いぐらい。


このあとは地下鉄にチャレンジ。
ko09.jpg
韓国の地下鉄は日本の地下鉄に比べてずっと簡単。
やっぱり東京の地下鉄って、地方や海外の人に優しくないと思ったww

行った先はなんていう名前の街か忘れましたが、伝統工芸品とかが売ってるお店が多いとこです。
ko10.jpg
東大門や明洞に比べたら、観光客が少なめでのんびり歩けました。

ko11.jpg
オシャレな商業施設。
高校生が多かったですね~

ko12.jpg
雰囲気があるお店で雰囲気があるお茶を。
韓国って、食べるものも飲むものも体にいいものばかりな気がする。

最終日は早朝に空港に戻るため、早寝をするために早めの夕食へ。
また電車に乗って東大門の近くに行きました。

ガイドブックを片手に路地に入ったら、そこはなんとアウトドアショップ街でした
偶然の発見です☆
ko13.jpg

ko14.jpg

ko15.jpg

ko16.jpg

ko17.jpg
この他にもお店がいっぱい。
東京でいう神田エリアみたいな。
全然知らなかったから、驚いちゃいました。

アウトドアショップを抜けて、さらに直進。
友達が韓国で絶対に行きたいと言っていたお店に到着。
韓国最後の晩餐は、タッカンマリという鳥が丸々1羽入っているお鍋です

ko18.jpg
丸々1羽の状態で運ばれて来て、お店の人に頼んでハサミで切ってもらいます。

ko19.jpg
キムチ、ジャガイモ、トッポギと一緒にグツグツ煮込んで、辛いタレにつけて食べます。

これが本当に美味なの~
無言で食べ続けましたww

韓国に行ったらぜひ食べてみてください!!
本当においしいから
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

ko20.jpg
食事のあとは、市場のほうへ。
屋台がたくさん出ていました。

ko21.jpg
韓国ってバイクがいっぱい。
ってか、韓国ってウインカーも出さずに割り込んできたり、赤信号なのに突っ込んできたりで本当に怖い
常にクラクションが鳴ってました。

ko22.jpg
せっかくなので東大門まで歩いてみました。


このあとは再び電車で明洞に戻り、スーパーでマッコリと屋台でチヂミを買って、飲みながら荷造り。
買い込んだ洋服とシートパックと無駄に嵩張る韓国のりに大苦戦
今度韓国に行くときはお土産用の袋を持参します


で、3日目は朝の5時半にお迎えが来て、仁川空港へ。
再び中部国際空港へ戻り、またまた名古屋から新幹線で帰京。

今回は、
名古屋行って、伊勢行って、韓国行って、帰京して。
総移動距離が相当ですww


韓国って本当に楽しいです
とくに女性にオススメ。
お買い物したり、エステしたり。
ぜひ女性同士で行ってみてください!!


今度は冬服を買いに行きたいです
スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

Comment

no subject

以前まで干物化していた人の行動力ではないですな…
今の僕にはそんな行動力はありませぬ。

昨日もサッカーの試合があり、ただ今全身筋肉痛です
()´д`()ゲッソリ・・・

501さんへ

未だに予定がない休日は干物ですけどねe-263
夏に向けて、いろいろ予定を立てなきゃですね~

no subject

こんばんはー!
韓国はバイクと車がハンパないっすよね。
初めて行った時に「絶対こんなトコ走りたくない。」
って思いました・笑

エステフルコースで
きっと美人に磨きがかかりましたねー。^m^

とおるさんへ

ども~☆
韓国で運転はしたくないですねe-452
あれで事故が起きないことが不思議なくらい。

エステフルコースは・・・
ダイエットは無理でしたが、お肌の調子はすこぶるいいですww
毎日シートパックして美容茶飲んでますしね^皿^
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

