スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジロックに持っていって良かったもの

Category : LIVE,Fes,Event
どーも、えびです。



毎日暑いですね。


なんかヒマなので、わたしがフジロックに持っていって良かったなと思った品々を紹介してみようと思います。
たぶんキャンプをする人向け。


わたしは前夜祭から本番の翌日まで4泊5日、キャンプサイトで生活をしました。
友達は体育館(休憩所??)やらお宿に宿泊するというので、ひとりキャンプサイトで5日間過ごしました。
自分ひとりだけだったからレディースサイトを使えたので、これはこれでよかったと思います


いろいろ便利なレディースサイトではあったのですが、それでも不便なことは多々あります。
平らな地面は少ないし、大勢の人がキャンプサイトを利用するので水場やお風呂、トイレは大混雑。

でもでも、工夫次第で多少は不便が改善されるんです!!
(不便さえも楽しめたんですけど、やはり便利に越したことはないかな)

というわけで、わたしがこれがあってよかったなぁと思ったものを紹介したいと思います。


ハッキリ言って、ものはとっても地味です。
期待して読まないように。




まずは、苗場でのわたしのテントの様子を見てみましょう。

hujia.jpg
※写真の撮り方でとても前に傾いているように見えますが、実際はこんなに傾いていません。
もう少し優しい傾きです。(優しい傾きって何だ??)

多少斜面になっていますが、これでもまだマシなほうです。
寝る分には支障はございません。
もっとすごいテントいっぱいあったから

とまぁ、こんな感じです。
ちなみに目印として付けたフラッグ??は、先日のランドネピクニックで買いました
これで女子力アップしたつもり。
あとは暗くなったら勝手に点灯をするLEDライトを入り口に置いて、目印はバッチリ。
難民にならずに済みました。


さて、ここからグッズの紹介をしていきますね。
(毎回、前置きが長いわ)


まずは、シリコン鍋敷き~
fujib.jpg
もともとキャンプでバーナーパッドとして使っているものなのですが、絶対に斜面にテントを張ることになるであろうと思い、テーブルの上に物を置くときの滑り止めにと持参しました。
これがバッチリ
化粧水のボトルやペットボトル等々、これの上に置いておけばしっかり立ってくれるので本当に重宝しました。
鍋敷きと書きましたが、ビンのふた開けなど多様にお使いください。
ダイソーで100円
わたしはミニトラのポットに入るよう、少しカットしています。




続きまして、シリコンボウル~
fujid.jpg
何せ水場まで距離があるし、混雑しますからね~。
これにお水を張って、洗顔(元々朝の洗顔は水だけなんで)、
洗濯(ドマの前室にロープを張って、タオルとかを洗って乾かしていました)、
ちょっとした洗い物(撤収後のペグやらコンタクトレンズ装着時の手洗いとか)
にとこれまた重宝しました
お水はプラティパスと空のペットボトルに確保!!

コイツの優れているところは畳めるところ☆
fujic.jpg
ペタンと畳めばザックにサクっとしまえるので、今後キャンプでも役に立ってくれると思います。
形が数種類(色も)あったのですが、この形が収納・使い勝手がいいと思い選びました。
(他に円と正方形もありましたよ)
こちらはキャン★ドゥでこれまた100円!!
ビバ・シリコン
100円だから、同じ形のザルも買いました♪




最後はセームタオル~(スイムタオルって言うの??)
fujie.jpg
軽量、吸水性に優れた便利アイテム。
世界のトップスイマーも大勢愛用している、アイツです
これをバスタオルとして使いました。

わたしはまたザック+エコバックで行ったので、タオルを何枚も持っていけません。
ましてやバスタオルなんて大きいタオルを持っていけないし、乾かすところもないし・・・
ということで、これ一つで乗り切りましたが、すんげぇ使えます
テントの前室にロープを張って、そこにずっと掛けていたので、
バスタオル以外にも洗顔時に使ったり、ちょっとしたものを拭いたりとこればっかり使っていました。
使ったら水洗いをして、また干して。
これはキャンパーの人に激しく勧めたいです。





他には水筒とか洗濯ロープ(洗濯バサミ含む)とかいろいろあるんですけど、とりわけ使用頻度が高かった上記の3つを紹介させていただきました。




最後にこれ持っていけばよかったな・・・と思ったものを一つ。
もし、また行くとしたらたぶん持っていきます、たぶん。

それは




光るモノ



こういうやつ。




なぜかというと日が落ちてくると場内は暗いんですよ。
多少明かりはありますけどね、ちょっと暗いです。
ヘッデンがあったので歩く分には大丈夫だったのですが、人と待ち合わせをするときに困る
何か目印がないと探せないんですよ~
わたしはたまたま相手がルミカのブレスレットを何個も繋げて首に掛けていたのですぐに分かったのですが、
相手はすぐ近くにわたしが来るまで全く分からなかったそうです。
友達同士で行く方はとくに必要なのではないでしょうか。

ルミカじゃなくても電池式のスイッチを入れて光るおもちゃもオススメです。
ディズニーで売ってるやつとか。
グリーンステージで待機中、暗くて自分の友達がいる場所が分からなくなったりしますんでぜひ目印代わりに!!




というわけで、これらをまた担いで持って行きました。

こんな感じ。
fujif.jpg

今回からザックがおニューになりました
パッキングがしやすくて、気に入っています
GREGORY(グレゴリー) アルパインパック【送料無料】GREGORY(グレゴリー) ディバ60 60L/S セネ...

ただ、フジロックは会場まで荷物を送れるので、次回からは絶対に送ります。
帰りは自宅まで送ってきました!!



100円ショップは便利だな~
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

ザックがおニュー

おニューになったザックは、どちらのメーカーどの製品でしょう??

せりさんへ

おニューなザックは、グレゴリーのディバ60です!!
たしかこれは女性仕様モデルで、男性用のはなかったような…

これを持っている人は多いし値段も高いので、
当初は他メーカーのにしようと思ってお店に行ったのですが、
同じ重さの重りを入れて背負ったところコレの背負い心地が圧倒的に良すぎて、即購入。
同じ容量で同じ重りなのに、重たさの感じ方が全く違くて。
今後はコレでキャンプしますe-420

いいですね!

女性仕様なんだー、残念。
他に赤と青があるようだけど、その色を選んだセンスが好きです。

せりさんへ

色は今回はシンプルなのにしました。
そうすれば着るものとバランスが取れると思いまして。

グレゴリーの男性仕様も多様にあるようなので、いろいろ見てみるといいかもですe-68
非公開コメント

プロフィール

えび

Author:えび
生息地:海抜ゼロメートル地帯/水彩都市
酒と音楽をこよなく愛する兼業主婦de干物女
ペーパードライバー(原付の運転は得意)


「車が小さくて荷物が積めない」
「部屋が狭くて保管場所がない」
「運転は他人頼みor公共交通機関」
「金がない」
そんなわたしの楽しくキャンプをするための備忘録みたいなブログ


【ときどき登場する人】

酒と音楽をこよなく愛するサラリーマンde食いしん坊
主に運転手


【家訓】
「元気があれば何でもできる」

【座右の銘】
「健康こそが一番の節約」



ランキングに参加しています。
応援お願いします☆☆☆


リンクフリーです。
ご自由にどうぞ☆


tt001.jpg
Instagram
フォローもご自由にどうぞ☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
インフォメーション
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。